※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週5日で胎芽や心拍が確認できず不安。過去の経験もあり心配。同じ経験の方いますか?

生理予定日から計算すると
7週5日の妊婦です。

最近生理が1週間ずつ遅れていたので
排卵のズレの可能性もありますが
昨日病院に受診すると
胎芽もはっきり見えず心拍も確認出来ませんでした。

1人目の時はこの時期はしっかり確認出来てたので不安です。
それに半年前に稽留流産で手術をしていて
今回もその可能性がある気がして心配です。

7週で胎芽や心拍が確認出来なかったけど
その後赤ちゃん無事に心拍確認できた方いらっしゃいますか??

なんか胎嚢は大きいのに赤ちゃんが見えなくて
今回も可能性低いのかなーって思ってます💦

コメント

ぐーすか

最終生理開始日で計算すると私は4週の遅れがありました。
6週目の時行ったら胎嚢すら見えずでした。7週目でやっと胎嚢、8週目で胎芽、9週目で心拍確認できましたが、5週目の大きさと言われました。排卵日ズレたのかな〜って話でしたが、1回しかタイミングとってないので私の場合排卵が遅れたことは考えにくく、成長が遅かったのかなと推測しています。

昨日健診へ行きましたが順調と言われました。
1度流産経験すると心配ですよね…私も見えなくて不安で不安でここで相談しました。赤ちゃん、信じましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私もタイミング2回しかとってないので大体排卵日は把握してるのですが、、、やっぱり赤ちゃんによって成長が早かったりゆっくりだったりしますよね✨
    なんか希望が持てました!!
    来週また検診なので赤ちゃん信じようと思います!!

• 8月8日
🔰

こんばんは(^^)
私もエコー写真が似たような感じで、今日から8週目ですが、これからどうなるか不安です。
先週の診察では、胎芽が3ミリほどで心拍は確認出来ませんでした(´;ω;`)
明日心拍が確認出来なかっなら、稽留流産と言われています。
昨日は腰が重く、おりものに血も混ざっていて、もうダメなのかと思いながら、死産後妊活してからの妊娠なので、諦めたくないです。

胎嚢はどれくらいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    写真も似た感じですね!!
    今日診察なんですね!私も明後日診察で確認できなかったら稽留流産と言われています。

胎嚢の大きさは先生にも聞けずで写真みてもよく分からずです、、、💦でも見た感じ胎嚢は結構大きくなっているので胎嚢は大きいのに赤ちゃんもはっきり見えなくて不安になってます😵
    排卵のズレとかはない感じですか?

私も昨日茶オリがちょっとだけ出てました、、、💦
    前回死産されたんですね。それはとてもお辛かったでね、、、。今回お互い心拍確認出来ますように!!

• 8月11日
  • 🔰

🔰

こんばんは(^^)
    私の結果は稽留流産でした。
    覚悟はしてましたが、やっぱり悲しくて帰りに車の中で泣いてしまいました。

私は不妊治療でクロミッド、hcg注射をしているため、排卵のずれはないです。
    ゆかりんさんは自然妊娠ですか?

先生からは一週間以内に自然排出したらいいけど、長くなるようなら手術と言われました。
    私はもう35才を過ぎてるので、早めにまた妊活を始めたいので、手術ではなく自然排出できたらいいなと思っています。

はぁでもやっぱり辛いです😭

ゆかりんさんは明日受診でしたね☆
    胎芽と心拍確認出来るよう、陰ながら応援しています( ꈍᴗꈍ)!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!間違えて下にお返事してしまいました😵💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません。。。
そうだったんですね。
覚悟をしててもやっぱり受け入れるのにも時間かかるし、悲しくて涙止まらないですよね。

私は自然妊娠で排卵のズレの可能性で結局また明日診察です。でも前の診察でも結局心拍確認出来ずで前よりもあんまり大きくなってないみたいでした。でも明日のラストチャンスまで信じたいと思います!!

手術したら3回くらい生理見送らないとですもんね💦
私もこれで流産だったら1年の間に2回稽留流産になるので
検査とかするかもしれないです。ほんと不安です。。。

ありがとうございます🙇‍♀️