※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

旦那の上司の娘が濃厚接触者か検査中。旦那は出社中で周囲には伝えず、家族は同じ部屋で寝たり隣の子供と遊んだり。明日の約束をキャンセルしたいが、隣の家に伝えづらい。

コロナ濃厚接触の疑いについて相談です…。
旦那の上司の娘さんがコロナ濃厚接触者になり金曜日に検査を受けていて結果は今日か明日にわかるそうです。上司の方は昨日は自宅待機しているそうで、役職的にその方のすぐ下にあたる旦那が直接こっそり?休む事とその理由を伝えていったらしいです。
今は旦那は濃厚接触者ではないので出社していて、周りの方はその事は知らされてないようです。

私が知ったのは夕食をみんなで食べてて同じ皿の物も食べてる途中に伝えられました。
5歳の息子と2カ月の娘がいるのですが、息子は普段2階で旦那と寝ていて、私は1階で娘と寝ています。今更同じかなと思ってしまって昨日と今日は息子を同じ部屋で寝かせてしまいました。
検索しているとそういう方は分けている方が多くて後悔しています。

あと、柵を隔ててすぐ隣のお家でそこの息子さんとうちの息子が互いの庭から出ず柵越しによく遊んでいて、昨日散々ダメだと言ったのですがお友達が度々呼んでくれて15分ほど一緒に遊んでしまいました。念のためマスクはさせたのですが…
私達に今は症状はありません。でも子供にはコロナの疑いがあるとは言えないし風邪ひいてるからダメだって言ってきかせていました。子供は自分は風邪をひいてないのに納得出来ず遊んでしまいました。明日も会う約束を子供同士でしていて、万が一の事を考えると怖いです。

明日の約束はなんとか無しにしたいのですが、まだこの段階で隣の方に言いにくいです。

コメント

めろんぱん

整理させていただくと、旦那さんが、濃厚接触者疑いの方(上司の娘)の家族の部下ということですよね??👀
そこまで気にしなくてもいいのかなと思ってしまいました。
でも、このご時世どこで感染してるかわからないので、お隣さんには万一保菌者だったらと思うと怖くなっちゃって〜と断ればいいと思いますよ😊

• なみ

なみ

ありがとうございます。第三者の方に気にしすぎと言われると気持ちが少し楽になります。
    旦那も普通に仕事に行ってるし、知らない他の方も普通に生活してるだろうし、旦那も心配しすぎと言っていました。
    でも可能性があるので念のため気をつけたいと思います。

• 8月8日
ココア

家の中では仕方ないかってなるのは分かりますが、その状態ならお友達と遊ぶのは絶対阻止すべきでしたね、、
隣の方にはご自身が風邪っぽいから、念の為子供もお家で過ごしとくって言っといたらどうでしょう?

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    お隣のお友達は申し訳ないけど呼んでくれても気がつかないよう朝から締め切ってクーラーをつけています。息子にも改めて今日は遊んだらダメだと伝えました。阻止します!

• 8月8日
ししし

結構前のことなんですが、旦那が職場で対応した業者の人が陽性になり、濃厚接触者になりました。

小さなお子さんがいらっしゃるとのことで、かなり不安な状況だと思います😢
私は、お隣の方には伝えないほうがいいと思いました。コロナにまつわる噂とか差別って本当に凄まじいです💦
旦那の親族も感染し入院にまでなったのですが、退院して随分経つ今でも変な噂をされています…。
私の場合、自分の弟にすら旦那が濃厚接触者になったこと、旦那の親族が感染したことは話していませんでした。

他人には話さず、何か理由をつけて距離を置くのが最適だと思います。
旦那さんは濃厚接触者じゃないということなので、なおさら今の段階では言わないほうがいいと思います。

文字に書くと遠い関係のように見えますが、実際打ち明けられた時のショックはよく分かります😢 一気に他人事じゃなくなりますよね。

どうか、なみさんとご家族全員が感染しませんように…。
長くなってしまい申し訳ありません。

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    そうですよね。引っ越しもできないし一生のお付き合いになるし下手に言わないでおきます。
    旦那も仕事終わったら電話で教えてくれたりしてくれたらよかったんですが食事中に言ってきて…。もう遅いやんって心の中で思いました。

上司さん達も私達も感染してないといいです!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者疑いのの濃厚接触者疑いの人と一緒に働いてるということですよね?
仮に上司の娘さんが陽性だったとしても、上司の人に発症するまでには潜伏期間がありますし、旦那さんは大丈夫かなとは思います。
うちも身近でコロナの人いますが、濃厚接触者だからって必ず移るわけではないです。
とりあえずは、自宅で旦那さんと寝室をわけるのと、常にマスク着用、ドアノブやトイレ等こまめにアルコール消毒して、上司の娘さんと、上司の体調や結果を待つという感じでいいと思います

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    潜伏期間、気がつきませんでした。大丈夫だといいのですが…。濃厚接触者全員が感染するわけではないだろうし…と思います。
    でも旦那は家の中では普段と同じ生活をしてて、さっき買い物に行くと言ってきたくらいです。可能性がある以上止めましたが納得できないようです。
    運命共同体だと思って上司
    の方々の陰性を祈ります。

• 8月8日
なみ

今朝上司の娘が陰性だとわかりました。ひとまず安心しています….。良かった。

相談に乗っていただいたみなさん、ありがとうございました!