※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今年の実家の帰省はコロナで悩んでいます。一瞬の滞在もやめた方がいいでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

車に荷物だけ積んで片道1時間の実家に帰省し、荷物をおろしで実家の畑で取れた野菜やお米を積んで帰る。

これでも今、控えた方がいいでしょうか。
私の実家のお盆へ帰省は毎年連泊で夫も田舎大好きなので楽しんでいますが、今年はコロナで一瞬でかえろうという事にしています。

ただ、この一瞬もやめた方がいいか、、、、

皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにその一瞬でも感染する(させてしまう)リスクはあるとは思いますが、
長居しないのであれば私はそこまで神経質にならず気にしません😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    もう早くコロナ終わって欲しいです😣

• 8月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

その一瞬の中のほんの1部を見て、ご近所さんがどう受け取るかは気になるかもしれません・・・
わかる人からすれば一瞬でも、わからない人が見れば「こんな時に帰ってきた!」と受け取られる可能性もあるのかな?と・・・😖💦
質問内容くらいの帰省なら、わたしなら許容範囲かなと思いますが、あくまで可能性として回答させて頂きました😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️

それも心配なんです😭😭
    田舎なので県外ナンバー近所の方がもしみたら、、、それも心配で😭他人から見たら、帰ってきたという事には変わりないですもんね😣💦

近所の方や実家の皆んなに迷惑もかけたくないので、、、迷います😭
    ありがとうございました!

• 8月8日
雪印

県外ナンバー危険です、田舎では特に😖私も田舎なのでわかります💦私なんてすれ違いざまに車のナンバーが県外だったので誹謗中傷言われました。質問者さんにも傷ついて欲しくないので、今回は我慢された方がいいかなと思います💦ご実家に被害が万が一でたらえらいことになるかなと😣