※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimumemo🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうなり続けて寝付けない。ガス抜きがうまくできていないのか、ゲップを頑張るべきか悩んでいます。改善方法を教えてください。

生後1ヶ月のママです。
ここ最近ひどくうなり続けます。
何時間もウーウー声を上げてなかなか寝付けない様子。
うんちは、1日に3回以上出てるので便秘でないと思うのですが…
ガス抜きが上手くできてないからなのでしょうか?
小児科の先生にはゲップを頑張りなさいとも言われました。
よくよく考えたらゲップを頑張るってなんでしょう^_^;

同じ境遇の方、こうしたら改善したなどあれば、教えてください(_ _)

コメント

あんこ

原因切り分けのために綿棒浣腸かイチヂク浣腸するのは一つの手だと思います

結果改善すれば原因はウンチかガスだと分かります

改善しなければゲップの可能性があるので、ゲップを念入りに出すと良いのかなと思います

「ゲップに関しての記事を改めて」というワードでネット検索すると、助産師さんのブログがヒットします

ゲップの出し方が詳しく書いてあるのでオススメです

ママーリ

うちも毎日唸って苦しそうなので、液体浣腸を毎日しています。小児科から処方されたものです。
浣腸をすると、楽になるのか、寝つきもよく機嫌もいいです😊多分、ガスがたまって苦しいのかと思います。
うちもげっぷはなかなか出ない波なので、ガスから出してあげてます。