※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななっこ
子育て・グッズ

女性が我が子の成長やかわいいエピソードを楽しみながら共有したい気持ちです。

質問ではなく、我が子可愛い自慢です。

こんな時間なのに眠れないので、可愛い我が子の寝顔を見ながら投稿させてください。

【9ヶ月娘】
高速ハイハイ、伝い歩き…動きが活発です。ダイニングテーブルに気になる物があると、背のびしてテーブルにつかまるので、テーブルの端に物を置くと落とされます。
棚の扉に隙間があれば開けちゃうし、洗濯物を取り込んでカゴに入れておくと吟味するかのように一つ一つ取り出して見てます。
何をしてても一生懸命な姿にキュンキュンします。
時々、おぉーとかきゃーとか奇声を上げて楽しんでいる姿を見るとこちらまで嬉しくなります。お兄ちゃんと喧嘩?すると、髪の毛を引っ張ったり顔を押したりしていて、強いなーと思います。多分、髪や顔が掴みやすい位置にあるだけで、そこを狙えば相手が怯むとかそこまでは考えてないとは思いますが…
高い高いをしたり、ちゅーしたり、こちょこちょしたりすると笑い、絵本を読んであげると一生懸命聞いてくれる…と思いきや、本を叩き始める笑
離乳食はお米がお嫌いみたいで、おかずをお口にいれると喜んで食べますが、軟飯を入れると渋ーい顔をしてヴァーと怒ります。
何をしていても可愛い。成長が楽しみだな。いつか親子でガールズトークができる日がやってくるのかな。いや、その前にイヤイヤ期や反抗期があるのかな笑

【2才息子】
とにかく乗り物大好き。トミカ大好き。トミカを箱に入れたり出したり、並べたり。車の名前はすぐに覚えて、お散歩するといろんな車を指差して「スズキのエブリー!アクア!プリウス!郵便車!プジョー!」と教えてくれます。車の名前の記憶力はすごいなと思います。
泣き虫ですが、お友達が泣いているとそっとオモチャを差し出す優しい一面もあります。
おしゃべりも上手。寝るとき、「ママ大好き」「〇〇君(自分の名前)がいるから大丈夫だよ」と言ってくれます。今日は寝るとき、「目をつぶって?」と言われたのでつぶったらチューしてくれました。白雪姫とかオーロラ姫とかになった気分で嬉しくなっちゃいました。だから目が覚めて眠れないのかもしれません笑
とにかく食いしん坊。おやつなど、ちょっとでも落としたり私がつまみ食いしたら泣いて怒ります。可愛くて、時々からかいたくなっちゃう意地悪なママです。
そして甘えん坊。抱っこ大好き。お外を歩くときに、ちょっとでも手を離すと「ちゃんと手を繋いで!」と怒ります。
いつまで甘えん坊でいてくれるかな。いつまで必要としてくれるかな。男の子はきっと女の子より先に親に甘えられない年齢がやってくるだろうから、今のうちにたくさん甘えさせてあげたいな。

コメント

ゆゆ

我が子って
なんでこんなに
かわいいんでしょうね♡

毎日何回もかわいいなーと言ってますが
それでも足りないくらいかわいいです(笑)

• はななっこ

はななっこ

こんなまとまりのない文章に、温かいコメントありがとうございます^_^
    我が子って、なんでこんなに可愛いんでしょうね!やること全てが可愛いです。イラッとする日がないわけではないけど、それでも可愛い可愛い宝物です。

• 8月8日
ままり

お子さんのかわいさはもちろんですが…✨
はななっこさんの優しい眼差しや愛情が感じられて心が温かくなりました☺️
それぞれのお子さんを大切に想う心が伝わってきて、私もこんな風に丁寧に成長を見つめていきたいと思いました。
素敵なお話ありがとうございます!

• はななっこ

はななっこ

こんなまとまりのない文章にコメントありがとうございます^_^
    忙しい時は子どもにちゃんと向き合えないときもあるけど、2人とも大好きな子どもです。今のこの可愛い仕草を大きくなった時に伝えてあげたいなーって思っています。

子育て頑張りましょうね!

• 8月8日
もも

お兄ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!!
男の子はいつでもママに甘えたがるので、可愛いですよ。10歳の息子は、反抗しますが、未だに抱き付いてきて、夜は一緒に寝たがります😅
これからの子育てが楽しみですね🎵

• はななっこ

はななっこ

こんなまとまりのない文章にコメントありがとうございます^_^
    娘も息子も可愛いですが、息子はもうおしゃべりができるので可愛いです。10歳でも甘えてくれるんですねー!ウチもそうだといいな。

• 8月8日