※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまちゃん
妊活

クラミジアの薬を飲んでいる最中にタイミングを取ることは大丈夫ですか?移し合いの心配はありますか?見送るべきでしょうか?

クラミジアの薬飲んでる最中にタイミングとっても大丈夫でしょうか🥺?

以下、状況です。
1年通っていたクリニックから、先月、不妊専門のクリニックに変えました。

卵胞も排卵も自力で出来ていますが、生理5日目からクロミッドを処方されるようになりました。
(確率を上げるためと、生理周期を28日ぐらいにするためらしい。いつも33日±2といった感じです。)

先月初クロミッド飲んで卵2個育って両方排卵されてることも確認できました。リセットしましたが🤣

今月は卵胞チェックなしです。(ちょうどクリニックが夏休みに入るので…)

そこで…生理9日目の今日、卵管造影検査の予定でしたがクラミジアの血液検査で陽性がでてしまいました。(前のクリニックではおりもの検査では陰性)

1日2回14日分のクラリスロマイシンを今日の夜から夫婦で飲んでます。

タイミングはとってもいいと言われたんですが…
先生は結果の説明と薬処方しますと言われただけで診察室出てから後から看護師さんにタイミングとって大丈夫ですよ。と…。

ホントに大丈夫か不安で…😇

アプリだと17日(生理から18日目)
いつものかんじだと19日(生理20日からあたりかなと…
でも。

でもクロミッド飲んでるから排卵早くなる⁈と思っています。

クラミジアの薬飲んでる最中にタイミングとっても完治されるんでしょうか?
移しあいみたいなことになりませんか😂?w

それとも今回は見送っておいた方が良さそうでしょうか⁇
主人には見送ったほうが安全じゃない?と言われてます。わかるけども!1回チャンス無くなるのが…😭

クリニックではもし次の生理きちゃったらまたクロミッド取りに行くための電話してくださいね。って感じでした。

どんなことでもいいので教えて頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

be

うちはその周期
タイミングはとらないでと
言われました😭

• けだまちゃん

けだまちゃん

そうなんですね!クリニックによってやっぱ、言うこと違うんですね😱
    ありがとうございます!

• 8月8日
うた

基本的服用中はまだ完治してないので性行為は完治後じゃないとダメですよ…

服用中に性行為していいって聞いたことないです…

• けだまちゃん

けだまちゃん

いつもの先生じゃなく、お初の先生だったのであとから看護師さんに言われましたが今回はやっぱ見送ることにします!

モヤモヤがスッキリしました♡ありがとうございます!

• 8月8日
  • うた

うた

それでも今周期逃したくないと思うならシリンジ法だけでも試してもいいかもですね♪

• 8月8日
  • けだまちゃん

けだまちゃん

いえ、今回は大人しくしておこうと思いますw
    14日分ちゃんと飲んでからにします😊

• 8月8日