※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
ココロ・悩み

旦那が改善しない行動に悩んでいます。窓を閉め忘れたり、物を散らかしたりしています。注意しても変わらず、発達障害かもしれません。注意するのは適切でしょうか?

旦那に注意してもなおりません。
どうしたらいいでしょうか、、、

・タバコでベランダに出るのですが、窓を5センチ程閉め忘れる(マンションです)
虫が入るので最後まで閉めてほしい

・机の上に私物が散乱
机の横に自分のBOXを作ってますが、すぐに物であふれかえり机の上に置きっぱなしになります

・玄関の鍵を閉めない
マンションはオートロックなどついていません

・車にアイスのカラなど置きっぱなし

とくにベランダの窓に隙間ができるのは本当に嫌で、今日も私が仕事から帰ってくると開いていました。
(私が家を出た1時間後に旦那は出ます)
ハエやGが入ることもあります。
何度もいろんな言い方で注意しましたが、一向になおらず、、、発達障害?

また上記の様な事で注意したり怒るのは、変ですか???
よろしくお願いいたします。

コメント

怒るのは当然だと思います、、!

例えば、玄関から入って目に留まるところに「鍵を閉める」などと書いた紙を貼ったりするのも手だと思います😕

うちはこんな感じで、対応してます😔

☆

マンションのベランダは共有スペースなのでタバコNGじゃないですか?外で吸ってきてもらうようにしてはどうでしょうか。
直して欲しいところって何回言っても直らないですよね〜💦💦