※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

コロナの中でも飲みに行く旦那…都内住みです。居酒屋も時短要請出てます…

コロナの中でも飲みに行く旦那…都内住みです。居酒屋も時短要請出てます。
でも、飲み会は仕事関係です。人脈で仕事してる特殊な職種なので、心配ですが、一切行くなとは強く言えません。
実際にそれで仕事に恵まれていることが多いです。
仕事柄、飲みに行くのを禁止するつもりはありませんが、やっぱりモヤモヤしちゃいます😥
コロナ流行りの中で仕事とはいえ、飲みに行くのって世間的にどうなんだろうとか、確率は低いかもしないけど、仮にコロナになって家庭内に持ち込まれないだろうかとか…😭
私は実家が遠方なので帰省を泣く泣く諦めましたし、春から色々と我慢して生活しています。
職場でもしつこく気をつけるよう言われたり、制限されたり、子供にも気を付けたりと知らぬ間にストレスが溜まっていて、自分はちゃんと我慢してるのに!って思いが強くて💦
よくテレビであまり気にしてない人とか見ると腹が立っちゃって(マスコミに影響されすぎてるのもあるし当てつけかもしれません、、)、私ほどあまり気にしてない旦那にイライラ、八つ当たりみたいなのして喧嘩が毎回の流れです…
短時間で帰ってきたり、ちゃんと連絡来れたらそこまでムカつきませんが、日付変わっての帰宅だし、あまり心配してる様子もないことにイライラします。
旦那からすると、行く許可出したのにあとから文句言ったり、過剰に気にする私に腹が立つらしく、文句言うなら最初から許可しなくていい!と言います。まあたしかにその通りかもしれませんが💦
私もしては仕事の人脈が大事だからこそ飲み会に行くの許してるけど、本音は心配だし不安に感じてるこの矛盾した思いもわかって欲しいけどなかなか理解してくれないです😭

コメント

み

わかります、、すごく!!

なんかもう、気にしてない人は気にしてないですよね!うちの旦那がそうです
変に慣れちゃってるというか

けんかはしたくないので口に出してはいませんが、まあさんと同じ気持ちですごくイライラしてます笑

そして本日も飲み会。。

• まあ

まあ

慣れちゃってますよね、、旦那はコロナ怖いよねとか言いつつ、行ってますからね、、笑
    口に出さないの偉すぎます!!
    わたしはもう自分のストレスがイライラと共に口に出ちゃって当たってしまうから喧嘩になるんですよね、、毎回後悔するけど😭
    今日もなんですね!同じくです笑

• 8月8日
コウメ

気にしてない人ってなんなんですかね、ほんと!!
あなたたちみたいなのが居る限り、私は一生引きこもりだ!っていつも思ってます。笑
イラつく!笑