※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

2歳の男の子が高熱で寝ています。座薬を入れなくても大丈夫でしょうか?手は冷たいが頭は冷やしている状況で、同じ経験をした方いますか?

こんばんわ! 2歳の男の子ですが、今高熱がでています。
40度近くあり、でも今は寝ています。
寝ているので座薬入れなくても大丈夫でしょうか⁇
それと、以前#8000で聞いた事あるんですが
手足が冷たいと身体を温める。全身が熱いと
冷やすと言われましたが、今、手は冷たくて
でも頭には冷えピタとアイス枕はしています。
寝ているところを起こしたくなくてそのままにしておりますが、どなたか同じ様な経験された方いますか?

コメント

のんびりママ

寝苦しそうにしてなければ
そのまま座薬も入れず
様子みます😂

  • みみり

    みみり

    返信ありがとうございます😊
    今のところ寝苦しそうにはしておらず普通に寝ております。眠りに着く前は、悪寒みたいな震えがあったように見えて少し焦ってしまいました😭💦 様子見てみます‼︎

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    夜は熱上がりやすく
    なりますもんね😂
    お大事に😢

    • 8月7日
  • みみり

    みみり

    そうですよね。。
    今回が初めてではなくでる時は割と高熱ばかりなんですが。。やはり心配になりました。ありがとうございました🥰

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    娘も高熱ばかりです😂
    心配なりますよね😢
    はやくよくなりますように🥺

    • 8月7日
  • みみり

    みみり

    あら。。そうなんですね🙌😢
    わたしはなんだか40度に見慣れてきています。😅
    園の方でヘルパンギーナが流行ってると聞きました。
    もしかしたら。。と思います😩😭

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    それは、心配ですね😢

    • 8月7日
  • みみり

    みみり

    原因が知りたいですけど
    今はあまり病院にも連れて行きたくないところです。
    他の病気やコロナなどまた別な心配があります🥶
    明日次第ですが😥

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    3日下がらなければ
    病院連れてってます😢
    今の時期病院行きたくても
    なかなか行きにくいですよね😂
    けど逆に少ないと思います🤣
    先日耳鼻科連れてってましたが1人くらいでした😅

    • 8月7日
  • みみり

    みみり

    3日😲
    それは良いかもしれませんね🤓
    今の時期は特にかもしれません。
    確かに逆に少ない気もします(笑)

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    だいたい3日で子供熱は
    下がるみたいです☺️
    お陰ですぐ見てくれました🤣
    対策もしっかりしてくれてたので安心です😂

    • 8月7日
  • みみり

    みみり

    そうなんですね😯
    様子見るのも大事ですね🤔
    色々教えて下さりありがとうございました😌

    • 8月7日
ぴっぴ

とりあえず40度出てても寝てるのであれば朝まで様子見てていいと思います✨
夜中に熱で寝られないようなら座薬使った方がいいですね😇朝になっても下がってなかったら病院に連絡を入れて連れて行くかどうかの判断でいいと思いますよ😌

  • みみり

    みみり

    返信ありがとうございます☺️
    高熱でも寝ていれば様子見た方が良いですよね😊
    高熱だと今回が初めてではないのにやはり焦ってしまいます。ちなみに座薬を入れてからまだ6時間も経っておらず。
    明日も高ければ小児科へ連れて行きます。ありがとうございました。

    • 8月7日