※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供3人の育児は大変ですか?2人の子供がいるけど、今の状況がちょうど良いと思っている。でも、3人目が欲しい気持ちもある。3人目を持つことの良い点や大変な点を教えて欲しいです。

子供3人だとやはり大変ですか?
今2人いますが、今がちょうど良くて(旦那と兄、私と妹で移動したり、旅行ではツインベッドにそれぞれ寝る、車も普通車と軽で移動など)、このままでもいいかなとも思ってますが、なんとなく3人目が出来そうな気がしてます😅
3人ママさん、良かった点、ここが大変な点など教えて欲しいです。

コメント

5人のまま

私は大変じゃなかったです。

• みー

みー

5人子供さんいるんですね😆
    尊敬します☺️
    私は要領悪いので、3人目出来たら大変なのかなーと心配してます😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

2人も3人も変わらない気がします🌟私は!
友達は3人目双子で一気大変と言ってました😹

• みー

みー

そこまで変わらないんですね☺️
    歩く時とか、寝る時大変なのかなーと思ってました😅

• 8月8日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

2人目から5学年差の
3人目ですが、育児自体は
大変じゃないです☺️

私がもう嫌!ってなるのは
食後の食器類と洗濯物が
増えたことですね(笑)
これから保育園行き始めると
もっと増えるので恐怖です😨

• みー

みー

確かに保育園の洗濯物恐怖ですね😭
    5歳離れてたらそこまで無さそうですね☺️

• 8月8日
まゆみ

3人目を1ヶ月前に出産しましたが、育児自体はそんなに大変じゃないかな?って感じです😊
2人目が産まれたときの方が慣れないことが多くて、色々試行錯誤してやっと自分のやりやすいやり方を見つけるまでが大変でした🤔💦3人目はもう自分のやりやすいやり方もわかってるので要領が悪いわたしでもわりとスムーズにできてます!

• みー

みー

そうなんですね😊
    意外と3人もいいんですかねー❓
    3人になったら、寝る時誰がどこでねるのかなとか、買い物行く時1人で三人つれていけるのかなとか、車は今の車(ココア)で行けるのかなとか、旅行の時の部屋はどうなるのかなとか色々考えてます😅

• 8月8日