※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
家族・旦那

赤ちゃんは女の子の予定です。昨日、県外にいる旦那の両親がうちに遊び…

初めまして(*^^*)現在妊娠7ヶ月の初マタ。赤ちゃんは女の子の予定です。

昨日、県外にいる旦那の両親がうちに遊びにきました。
旦那のお母さんは普段からアラフォーの息子(旦那)のことが大好きです(¬_¬)

昨日、4人で会話をしてるときに、お母さんが、「◯◯(旦那の名前)に似た女の子だったらカワイイ」と幸せそうにニヤけながら言っていました。

悪気はないのは分かりますが、私の前でそれは無神経じゃないですか!?
ショックでした((T ^ T)

旦那にそれを今日話したら、気にし過ぎと言われました(−_−#)
気にし過ぎでしょうか。。。

コメント

ちゅんころり

旦那さんに似た女の子だったら、だめですか(^^;;?私は、その発言を聞いて、はるかぜさんの旦那さんはもしかしたら、おめめくりくりのジャニーズみたいな顔なのかなと想像してしまいました(笑)
私は生まれる前には言われませんでしたが、1人目を産んだ後は「何でこんなにパパ似なんだろうね」「ママの要素ほぼないよね」と、旦那側の家族からも、実家の家族からも言われ続けました(^^;;笑 まあ、実際にその通りな顔なので、何とも言えませんでしたが。
多少は自分に似て欲しかったかなと思います。

  • だんご

    だんご


    旦那に似た女の子でも全然いいのですが、義理の母にそう言われると、私に似た子だと義理母的にはガッカリなのかなと産む前から落ち込んだ気持ちになってしまいます。
    ちなみに旦那は目も細いしアラフォーだし、全然ジャニーズの要素なしです笑

    • 7月3日
  • ちゅんころり

    ちゅんころり

    我が家は10個ほど年が離れていて、うちの旦那もアラフォーですが、息子はいつまで経っても可愛いのですよ、きっと(^^;;うちのお姑さんは、しょっちゅうおかずをくれます。週末になると、「〇〇作ったけど食べる?」と旦那にLINEが来ます。旦那の好物ばかり(笑)私もお義母さんのご飯好きなので喜んで取りに行かせますが、普通はこういうのも嫌なもんなのかもしれないですね(*^o^*)
    だから、はるかぜさんに似た子でも、きっと旦那さんに似たところを探して、こじ付ける可能性大です。どっちに似ていても可愛がってくれるだろうし、単に言っただけなんだと思いますよ(^^;;
    ちょっと腹も立ちますし、女の子だから、私に似た方が可愛いですって堂々と言っちゃえばどうですかね(≧∇≦)

    • 7月3日
  • だんご

    だんご


    週末になると旦那さんの好物を作り取りに行くのですね;^_^A
    素直に喜べるちゅんころりさんは素敵ですね(*^^*)
    わたしも旦那の実家に帰ったときはいつも手作りのおかずをお土産に持たされます。それはわたしも嬉しいし助かりますね(*^^*)

    昨日は引っかかって無言になってしまいましたが、わたしに似たほうがわかいいです!って言っちゃいたいです!!

    • 7月3日
キキ

無神経というかなんというか、私だったら残念な気持ちになります(ーー;)
マザコン…⁇

旦那様はそのこと全然気にされてないんですよね⁇笑
もう誰に似てるとかじゃなくお義母さんと旦那さんの関係が気になりますね〜

  • だんご

    だんご


    本当に残念な気持ちになります。
    旦那はマザコンのつもり無いようですが、マザコンじゃないの?と私は思うことがしょっちゅうあります。

    今朝、義理両親が帰るとき、別れ際寂しくなったのか、義理母が旦那に抱きつきました。
    目が点になりました(°_°)

    • 7月3日
may

うーん。。お義母さん、わざわざはるかぜさんの前で言うことないですよね💦
わたしもたぶん引っかかってモヤモヤすると思います。
うちの義母もたまーに悪気なく謎発言をしますが、娘に関しては、mayさんに似て整ってるね❗とか言ってくれます(笑)

家族とはいえ、元は他人ですし、妊娠中は精神的に疲れやすいので気をつかって欲しいですよね(>_<)

  • だんご

    だんご


    そうなんです。
    お母さんの言うことは誰もが思うことで本音なのだと思いますが、わざわざ生まれる前に私の前でそんなことを言わないでほしいです(T ^ T)
    私に似た子だったらガッカリされるのかなと今から不安になってします。

    腰も痛いのに気を使っておもてなしして頭痛になってしまい、この週末は心身ともに疲れてしまいました。

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月3日
まこち

うちは、産まれてからですが
翌日に病院に来てくれた義母に
『○○(旦那)そっくりやわ~』
って言われました。

生まれてすぐの長女は
旦那の要素が見つからないくらい
私にそっくりだったのですが😅
旦那自身も俺の要素がないって
言ってたくらいだったのですが😅

やっぱり自分の子供に似ててほしいって
思っちゃうんですかね💦

そんな長女は、今では
旦那そっくりです💨

そして、次女はうちの家系の
顔してるので
実家では美人だわぁ~って
べた褒めされてます(笑)

なので、どこも一緒なのかもですね😵

ただ、義母は
『パパみたいな大きな顔には
なっちゃだめよー』
とは言ってました(笑)
…長女、顔でかいです(´д`|||)

  • だんご

    だんご


    まこちさんのところはそうなのですね(*^^*)

    どこも自分の家系に似てほしいと思うのは当たり前のことですよね。
    その正直な気持ちはわかるのですが、わざわざ私の前で言わないで欲しかったです(>_<)
    せめて産まれる前は、どちらに似てもいいから母子ともに無事に生まれてくれればいいと言って欲しいものです。

    • 7月3日
新ママ♡

始めまして。
熊本出身で7ヶ月で女の子です♡
一緒なのでコメさせてもらいます!

私は義母とても良い方で大好きですが、目の前で言われたら苦笑いに
なりますねー😅

  • だんご

    だんご


    一緒ですね(*^^*)

    うちの義理母もとても良くしてくれて感謝はしているのですが、その発言は引っかかってしまい、ほんと苦笑いでした;^_^A

    • 7月3日
@!

私は旦那激似の赤ちゃんが産まれましたよ!
でも、それで良かった点があります。
旦那が可愛がってお風呂に入れてくれたりミルク飲ませてくれたりある程度の事をしてくれる事です。
付き合っている時はそんなの「めんどくさい」と言われてしまえばおしまい。という感じの人でした。
ここまで変わるのか。と思いましたね。
旦那家族も赤ちゃんが可愛いし大事だから、私にも(健康面、精神面 考えて)色々してくれます。

旦那さんも旦那さん家族もはるかぜさんにとっていい家族になればいいですね(^^)♡

  • だんご

    だんご


    旦那に似た赤ちゃんだったらそういう良かった点があるのですね(*^^*)
    それはいいですね!!

    うちは今でも私たち夫婦のために色々してくれていて感謝はしています;^_^A

    • 7月3日
たご

こんばんは。
なんか姑さん嫌…
無神経すぎますよね。
うちなんて、お腹の子供の性別
女の子って言ったら あからさまに嫌な顔して、自分の娘は男うんだから役目はたした。とかいわれましたけどね笑
本当最低!
あんたのために産むんじゃないし。って言ってやりましたけど。

つらいときはわたしのエピソード思い出してくださいな^ - ^

  • だんご

    だんご


    私も心の中で、あんたのために産むんじゃ無い!って思いました!

    でもたごさんは直接言えちゃうなんてスゴイです!(◎_◎;)

    っていうか、自分の娘と比べられるのも嫌ですね(*`へ´*)

    • 7月4日