※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が車で20分のところにあり、お盆に義実家でBBQか焼肉をしたいと旦…

義実家が車で20分のところにあり、お盆に義実家でBBQか焼肉をしたいと旦那が言ってます(毎年5世帯ぐらい集まってやってます)
きっと義実家から連絡が来るので断るアドバイスください😓
私はみんなでご飯食べないなら義実家行ってもいい
どうしてもBBQ焼肉したいなら貴方だけ行けば?
といいました
私はみんなで同じ食卓囲んでご飯食べることに抵抗あるので反対です
すると、食べれないなら行かない、孫に会わせるのが目的だから俺だけ行くのはできないと言われました
そして、はぶてました
私の母は孫に何日もあってませんし、会ったとしても一緒にご飯食べることは避けてます
今は我慢とわかってくれてます
ちなみに広島住みで毎日少しずつですが、感染者出てます
私だけがそういう集まり反対していて、
どう断ったらいいと思いますか?😓
以前義実家でご飯食べる流れになり、私はえ?帰るんだと思ってた。帰りますと言うと
義母にそうだと思ったと言われました
(もうそろそろ一緒にご飯食べてもいいでしょう的な感じの雰囲気でした)
私間違ってますかね?💦
もう義家族とコロナの中どう付き合っていけばいいのかわかりません💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

もしかしたら私たちが保菌者かもしれないので、何かあったら皆さんが心配ですとかなんとか言います。
嫌われてもいいです、万が一何かあっては困るので。
私は里帰り以降、実家に帰ってません…😭

とんとん

全く間違って無いと思います!
私も義理家族に呼ばれると思って前々から旦那には行かない!と言っておきました。案の定義父から、義祖母宅にみんなで行こうと誘われたのですが(県内、お墓参り兼ねて)、旦那がコロナ次第と連絡した結果、義理祖母から今は控えた方がいいと言われました。
義父は孫に会いたいが為に会おうと言ってくるので困ります。

後から、あの時…と後悔するより私が嫌われる方が良い!とメンタルの弱い私でもここで相談して吹っ切れました!!