※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

① 9ヵ月の赤ちゃん、おかゆは何倍かゆが良いでしょうか?歯がまだ生えていないが、咀嚼しています。 ② アップルウォーターなど、麦茶以外の飲み物はいつから与えるべきですか? ③ 和風出ししか試していないが、コンソメなども小1から試すべきでしょうか?和光堂の粉末を使用予定です。

いくつか質問させて下さい。離乳食についてです。

①今月で9ヵ月ですが、おかゆは何倍かゆにしたほうがいいですか??歯はまだはえてませんが咀嚼してます。

②アップルウォーターなど麦茶以外の飲み物はいつから与えましたか?

③まだ和風出ししか試せてませんが、コンソメ等も食材と同じように小1からはじめるべきでしょうか?和光堂の粉末を使おうと思ってます。

以上です💦

コメント

ママリ

①食べれる硬さで大丈夫です。
少しずつ硬くしていって食べないようなら現状維持のような感じですかね。
うちはすごい食べる子だったので9ヶ月ごろには大人と同じくらいの硬さでした。
②9〜10ヶ月から出かけたときとか1ヶ月2ヶ月に一回くらいたまーにあげてはいましたが、本格的にあげたのは1歳すぎです。
③そうですね!アレルギーなどでなんかあってからは怖いので少しずつ味付けする感じで大丈夫じゃないでしょうか^_^

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございます!
    助かりました!

• 8月8日