※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

子供が寝ない理由や短い睡眠について相談です。同じ経験の方いますか?

あ〜なんでこんなに寝ないんだろう。
自分の睡眠なんてどうでもいいけど、子供の成長のこと考えたらほんといっぱい寝て欲しい。
3時以降昼寝させないでいるのに、まだ元気に遊んでるのはなぜ。
そして昼寝もかなり短いし💦
起こしてるわけじゃなく自分で起きてくるしな‥
ショートスリーパーなんだろうなぁ。
気にしなくていいのだろうか‥
でもさすがにトータルが10時間未満は怖いよ😭
同じような方いらっしゃいませんか‥。
こんな質問ばっかりしてる自分も嫌になる😭
気にしない〜!なんてやってたら、ほんと9時間に満たない日も出てきそう😭

コメント

みぃ

うちの娘もさっき寝ました😂
昨日は23時に寝て7時半起き
午前中遊びに連れていき、ご飯食べて14時頃1時間弱お昼寝して実家で大暴れ
お風呂入ってご飯食べてハイテンションで遊んで22時半くらいでした😭

• nani

nani

このぐらいの月齢だと睡眠時間13〜14みたいで、平均かなり下回ってるから不安で💦
    うちは基本毎日1時間半昼寝ですが、今日はまだ起きてます😭

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

大人でもショートスリーパーがいるように子供も寝なくて平気な子もいるって言われましたが…大人が先に寝落ちしそうです😂

• 8月7日
  • nani

nani

こっちの体力がもたないですよね💦
    夜いくら遅く寝ようが、朝は7時には完全に起きるので(今朝は6時に起床)。
    理想は21時には就寝して7時に起きるなのですが、到底理想にはたどり着けそうにないです。泣
    周りが羨ましくおもっちゃいます😭

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

お友達の子が2時~5時半でお昼寝した日に8時半に寝たって聞いて、これはもう親の努力関係ないなって思っちゃいました😂

• 8月7日
  • nani

nani

そうですよね、親の努力関係ないですよね!そう聞いて安心しました😭
    かなり努力して、これだから、もう諦めた方がいいのかな‥🤷‍♀️

• 8月8日