※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの影響で同年代の子との交流ができず、心配な時期。支援センターやママ友会にも行けず、子供の成長に不安を感じています。話し相手が欲しいです。

生後3ヶ月くらいにコロナが流行り始めてから全然人と会えていません。
祖父母にはたまに会っていますが、同年代の子となるとマスクもできないので心配で会わせていません。
このとても大事な時期、同年代の子と遊んで刺激をもらうのも重要だとわかっているのですがどうしても怖いのです。
コロナさえなければママ友会や支援センターにも行くのに…
まだパチパチしたり親の真似をしたりということが何もできないので、このことが原因になっているのではないかと考えてしまいます。

質問になっていませんが心の内を誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。。

コメント

息子も1歳なるまではそんなに人と接してないですよ☺️
たまーに支援センター等には行っていましたが、風邪など貰うのが怖く引きこもりがちでした😂

ことり

大丈夫だと思います。
私は支援センターとか苦手なのでこども達は2人とも1歳まで他のこと関わることはなかったです( ̄▽ ̄;)

ゆうゆ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
上の子がまだハイハイしてた頃に児童館に行ったら、大きなお友達におもちゃを取られたり、すぐ側を思いっきり走って行ったりされて、小さい子には危険だ!と思って全然行かなくなりました😅
だから遊び相手は近所の義実家の義祖母でしたよ✨
2歳くらいから近所の子とたまに遊んだりして、3歳からこども園っていう感じでしたが、何でも早くできるようになる子で健診でいつも驚かれたりすごく褒めてもらえる子でした☺️
こども園でも3月生まれなのに他のお友達と同じように何でもできると保育士さんから太鼓判を押してもらえてます🙋‍♀️
誰かと遊んで刺激を貰わなくてもその子のペースでちゃんと成長していくので大丈夫です🙆‍♀️✨