※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
家族・旦那

旦那が全然家事育児手伝いませんゴミ出してるだけで、それも集めたり袋…

旦那が全然家事育児手伝いません
ゴミ出してるだけで、それも集めたり袋入れ替えたりはわ私で外に出してるだけでやってる感だしてきます。笑
細かく言ったら煩そうにするし、かといって全くやらせないのもイライラするし。。
せめて出したものはなおすとか服は脱ぎっぱなしにしないとか、最低限のことはやって欲しいです
こういう不満が積み重なると離婚になるんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わあー!うちと全く一緒で勝手に親近感わきました!ムカつきますよね!ゴミ出しで手伝ってる感だしてくるの!手伝うってのもおかしいですけど…!
電気もつけたまま仕事行くし、子供だってできることだよって感じです!

不満が積み重なって、無理になりましたが、今は私がなかなか稼げないのでATMだと思って頑張ってます!笑

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。前までは口うるさいほどにやれと言ってきましたが、もう諦めてます。(笑)そっちのが平和なので😅私が頭痛酷いときとかかろうじて洗濯は干してくれますが、干し方が汚すぎて逆にイライラします(笑)子供たちの歯磨きぐらいはやらせてますが家事は諦めてます😅

Rim

自分の性格?芯はブレないタイプの旦那なので
出来ないことをできるようにさせる、育てるのは私には
無理と悟り、自分でやってます😂
私もこだわり強くてブレないので
できる方ができるものをやるテイストです😵

その分子供達にお手伝いしてもらってます!

❤︎xokox❤︎

目につく事はきっとこれからどんどん増えていきますよ。
他のダメ旦那エピソードと自分を比べては余裕こいてオレは出来てる感だしてくるとか、ちまちました不満がそれはそれはもう沢山。
日々そういった事が降りかかってくるので今ではもう割り切れるようになりました。この人はそういう人、何も期待しない、私は私の思うように過ごす!と自分に言い聞かせています。

いち

うちもそんなんです〜😭 
自分のお皿だけは洗うんですが、私や子供の分とかフライパンや大皿は洗いません〜 
洗う理由は、私が洗わないから。と言いふらしてやってる俺すごいとまわりにアピール💩 
ゴミ出しもただ出しただけだろーって思います

はじめてのママリ

うちと全く同じです😭
履いた靴下は洗濯カゴに入れてとか、朝歯磨きしたら歯ブラシはしまって!とかを先日言ったら、そんなこともやってくれないなら一人暮らしと変わらない!と言われました😂
私家政婦じゃないんだが?!となりましたよ🤣
だったら一人暮らしして家政婦でも雇え!と言いました笑
まあ良いところもあるので離婚は考えてませんが、子供産まれてからもこのままだと困るので、とりあえず
先日義母にチクりました。笑
夫はまだそのこと知りませんが、私個人的には、少しスッキリしました😊
ちゃいこさんも、あまり一人で抱え込まないようにしてくださいね😭

ちゃいこ

皆さん回答ありがとうございます!
今日も旦那は出しっ放し族でした💤
放置か言い続けていくかまだ悩んでますが、どちらにせよストレスは溜まりそうなので、発散出来ることを考えたいと思いますー笑