※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家族・旦那

夫のテンションを下げる発言をなんとかしたいです。夫はサービス業です…

夫のテンションを下げる発言をなんとかしたいです。

夫はサービス業です。
大変なのはわかります、ですが共働き、ほぼ家のことは私がやってます。

家に帰ってきても私は夕飯の支度、娘のご飯見張り、片付けをしてます。またに夫は娘をお風呂に入れてくれますが週2回あるかないかくらいです。


夫は膝と腰が悪いです。
痛い痛いと言いますが、正直もう病院に行くか湿布貼るかしかできないので毎晩毎晩痛い痛いと私のそばにいるときに言うのは勘弁して欲しいです。

私が口をだすと、お前に俺の痛みはわからないよと返されます。

思いやりがないとも言われます。

今日は汗かいてそのままいたので汗かいた皮膚がシャツと擦れて痒くなっていたようで、痒い痒い、ヤバいとずっと言ってました。。

そう言うのいちいち口に出さないでというと、辛い時にそういう言葉も家で言っちゃいけないの?
それくらいいいだろと言われました。

私はなるべくそういう言葉を口にしないようにしてます。

夫にマイナス発言をやめさせるにはどうしたら良いでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

分かります😅
うちも肩が痛いだの腰が痛いだの
毎晩うるさいので…
病院行けば?といえば
余計に痛くなりそう!とか
お金かかるから嫌だ!とか
休みがもったいない!とか言います。
なら、黙れ!って思いますよね🤣
しまいには、痛い痛い言いながら
草野球へいく意味がわからない💚
本当男のくせに弱いわーと
思ってます🙇

心配して欲しいだけなのかな?とも
思うので私は
マッサージしようか?って
伝えて思いっきりガシガシ痛くしてますよ😂😂ストレス発散😂😂

はじめてのママリ🔰

鎮痛剤を多めに飲んでみてはどうでしょうか?
うるさいのも止むでしょうし
一石二鳥ですよ

ロマサガ3

ヘルニア持ちですけど腰の痛みって本当に痛い時は喋れません。泣いて堪えるしかできないです😭
骨盤ベルトや膝のサポーターが合ってないんですかね?
医療用ですか?
さするだけでもしてほしいです💦それでも家事してます😅

いち

男ってほんとヘナチョコですよね〜 
微熱でも大袈裟に病人のふりして、ばくばく食べてソファで携帯😂 
痛いと言われれば、医者じゃないから私に言わないで、病院行けば?と即答してます🤣