※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
ココロ・悩み

育児と仕事で頑張ってきたけど、心が折れそう。近くに実家がある人が羨ましい。コロナで帰省できず、夫の残業で大変。愚痴ですみません。周りに理解されず、ママリに相談しました。

実家離れて、夫婦2人で育児と仕事頑張ってきましたが…。心が折そうです😭

周りは親と近居の方が多く、仕事が遅い日は実家に寄って、ご飯やお風呂入れてもらったり、実家で寛いだり、お出かけしたり、子ども預けて自分たちはリフレッシュしたりしてます。

その環境がうらやましいと思いつつ、実家離れる選択をしたのは自分。夫婦2人で頑張ってる!自分たちは自立しててえらい!と自分を褒めまくってなんとかやってきました(笑)

しかし、コロナで帰省できない、仕事が忙しく疲れ気味、夫が残業続きでワンオペ育児が続き、心が折れそうになってます😭

やっぱ近居の人うらやましいー!!!
お風呂もご飯も送迎も祖父母任せなのに育児大変とか、言わんといてー!
正社員続けられてるのは、祖父母にも協力してもらってるからだろー!
私だって、休みの日は母と子どもたちでご飯食べたり買い物したいよー!

どうにもならないのに、こんなことばかり考えてしまいます(T . T)

ただの愚痴ですみません。

周りには私のように、実家遠い人がいないので、共感してもらえないので、ママリに質問投稿させてもらいました。

コメント

ママリ

今は旦那の地元にいますが、、
去年まではお互い実家が遠いとこで暮らしてました✨

でも二人共フルで働いてましたよ😊
保育園は毎日延長で19時迎えでした☺️
たまに19時半とかも💦💦

今は旦那の地元で義実家近くて
助かることもありますが、
その頃はその頃で楽しんでました✨
実家近い人いいなーって 
思うこともありましたが😂

今はコロナだから余計に大変ですよね😂😂

• ちゃろ

ちゃろ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    夫婦2人でフルはすごいですね!
    私も楽しめるように、人と比べず、無理せず育児と仕事がんばっていこうと思います😁

• 8月19日
しましま

どちらの実家からも遠いところで暮らしています。

じいじばあばはいたら楽かなとも思いますが…何も干渉されず、マイペースで育児できる!ていうのもまあ捨てがたいですよ。
ただ、一人で二人かかえて…大変ですよね。うちも夫は最近娘に会ってないなーとか言う感じです😅絶対に寝込んだりなんてできないですし、怪我もできないですし、なんとかここまでやってきましたが気を張る毎日ですね。

• ちゃろ

ちゃろ

たしかに干渉されるのも、嫌ですね…。
    体調崩せないですよね😭
    無理せずお互い頑張りましょうね😁

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、両親は両方とも離れており、夫婦でなんとか頑張っています。
なんで実家近くで就職しなかったんだろうって激しく後悔したこともありました🤣
でもだんだんと自分たちのペースを掴んで、それなりに育児も楽しみ、春になって暖かくなったらこどもも歩けるようになったし、3人でどこかへ、と思っていたところのコロナで。
せめてこのお盆までには収まるだろう、義実家で自然を満喫させて、こども見てもらって存分に寛ごうって思っていたのにこの始末😭

共働きのひっぴーさんには及ばないかもしれませんが、心折れますよね😭
このまま年内も、もしかしたら来年も、この一番可愛い時期に両親や義両親に会わせられないのか、預かってもらって夫婦でお出かけも遠い夢か、と思うと本当に…😂

• ちゃろ

ちゃろ

cococoさ
    私も、先に楽しみがあれば、ここまで気分落ちて無かったと思うのですが…。コロナで全てキャンセルになり…。つらいです😭

• 8月19日
より

私も実家遠いです。そして、この春から夫は単身赴任。

お隣は奥様のご実家がすぐ近く、奥様も働いているとは言え(私は専業主婦です)、羨ましいなーって思ってます。

私もひっぴーさんと同じように、実家から遠いところに住むことになったのは自分の選択、夫婦でがんばってる!、自立しててえらい!と自分で鼓舞してやってきました。

コロナと夫の単身赴任で心折れてます。

• ちゃろ

ちゃろ

1人で育児されているのですね!尊敬します❣️
    自分で自分をほめないと、やってられないですよね笑
    愚痴に、回答してくださりありがとうございました😊

• 8月19日