※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがまだおっぱいを飲みたがり、自然卒乳を考えています。同じ月齢の子どもを持つ方の経験や断乳についてのアドバイスを教えてください。

こんにちは(^^)1歳8ヶ月の子どもがいますが、うちの子まだおっぱい飲むんです(>_<)!
朝機嫌が悪かったりする時にパイパイって言って飲みたがります!!
飲むとご機嫌になって1人遊びができるのでついついあげてしまいます(>_<)
本来は自然卒乳にしようと思っています!
日中飲みたがることはないですし、夜も1度寝ると朝まで起きないので、そんなに苦ではないのですがそろそろ断乳も考えなくてはいけないのかなあって思って質問させてもらいました!!
うちの子と同じ月齢のお子さんでまだおっぱい飲ませている方いらっしゃいますか?
また断乳は考えていますか?
教えてください*\(^o^)/*

コメント

へる

自分のことでなく申し訳ないですが、知り合いは3歳になる子がいますが「まだ飲んでるねんー」って言ってました(*・ω・)
「小学校入るまでには卒乳するやろ〜」って断乳はしない方向みたいですよ(*・ω・)

• ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

そうなんですね!!私自身が3歳くらいまで飲んでいたみたいで(>_<)少しだけ記憶あるんです。。確かにいつかは卒乳できますもんね❤️ありがとうございます!

• 7月3日
まさき♪

こんにちは(^^)
5歳と今月1歳になる男の子を育てています。
長男は、1歳11ヶ月まで母乳のんでました😅
保育園の夏休み中に、出掛けて帰宅するのが遅くなる事が3日ほど続いた時に、他の事に気をとられてオッパイを飲むのを忘れていたようで、それ以後まったくオッパイを飲まなくなりました‼
一時期断乳も考えましたが、挫折して面倒になりそのまま授乳を続けてました💦
次男も断乳はせず、欲しがるだけあげようと思ってます(*´∀`)

• ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

そうなんですね(^^)❤️慌ただしくて飲まないでそのまま卒乳はお互いに楽でいいですね!!次男くん欲しがるだけあげるんですね!!
    お仲間がいて嬉しいです!!私も自然卒乳にしたいです!

• 7月3日