※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間検診に行く際に、bettaキャリーミーとApricaスリングベッドのどちらがおすすめか悩んでいます。スリングベッドは安定感がありますが、キャリーミーのシンプルなデザインも魅力的です。お詳しい方、アドバイスお願いします。

スリング購入のアドバイス下さい

産後2週間検診というものがあり、一人でタクシーにて病院に連れて行く予定があります

●betta キャリーミー 
●Aprica スリングベッド

どちらがおすすめでしょうか
スリングベッドには赤ちゃんをしっかり固定するシートが付いているようですが、デザイン的にはキャリーミーがシンプルでいいなと思って悩んでおります
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

はるまる

すみません、挙げているスリング2つとは関係ないのですが、、、
コニー抱っこ紐がお勧めです。
生後2週間から使えますよ!
私も2週間検診はコニーで1人で行きました。

スリングは使用できる期間が短いと思いますが、コニー抱っこ紐は結構長くまで使えるので!

見当違いなコメント失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださりありがとうございます😊検討違いなんてとんでもないです。

    コニーも気になっていました!色々ありすぎて悩んでしまいますね!
    2週間検診に実際に行った方に聞けてよかったです
    珍しいみたいで中々2週間で外出する人が少ないみたいなので!

    • 8月7日
しましま

私は上の子も連れて、リングスリングで産後の検診に連れていきました、我が家のものは2週間くらいから使い始められますし、3歳児でも使えるような丈夫ものなので。

スリングは買ってみたけど上手く使えなかったという方もいますので、買いたいものがなくて他のメーカーであっても試着した方が安心だとは思います。コロナで試着は難しいかもしれませんが。

私も最初はキャリーミーも候補にいれていました。長く使えなさそうなのでやめましたが。
見たことはないのですが、Apricaのは慣れてなくてもシートが入っているので使いやすいのかも?

コニーとかも人気ですね。そのようなタイプではケラッタのX-slingは良さそうだなと思いました。

ありさ

どちらのメーカーでもないですがキャリーミーに近いタイプのを使ってます😊❤️
産院では今流行ってるコニーとかのタイプは股関節に良くないからスリングの方がいいと言われました😅💦
小さいうちは横にして入れてあげて、今はお尻を引っ掛ける感じで使ってますがうちの子はその方が好きらしくよく寝ますよ💓グラグラなうちは床で入れて肩に掛けて持ち上げる感じで入れればサッと出来ますしスリング自体はどちらもそんな大差はないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい時限定と思ってメルカリで安くなってるものを買うのもありかなとも思ってます💡

    2週間で使うとなると、赤ちゃんも横がやっぱり安心なんですかね?スリングで寝てくれる子にしたいです👶💕

    まだ時間があるので参考にさせていただいてもう少し考えますね(^^)

    • 8月7日
  • ありさ

    ありさ

    あたしも叔母のお古を1人目の時にもらって1人目は拒否で使えずお蔵入りになったのを2人目で使ってるのでそれもアリだと思います🙆‍♀️
    安定感ですかねー?そのまま抱っこだと抱き方によって不安定さもあるので😅
    いいのが見つかるといいですね❤️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お古助かりますよね、うちもお古大活躍の予定で自分で買うものほとんどないです😂

    色々な視点から探せそうです
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

3歳まで使えるものもあるんですね!重くなると中々使う頻度が少なくなると聞くのでそれはすごいです!

Apricaのはベビーカーのような足を通すベルトが中にしっかりついていましたので安心そうですし…🤔

色々教えて下さりありがとうございます、もう少し検討しようと思います!

はじめてのママリ🔰

↑↑↑しましまさん↑↑↑