※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
妊娠・出産

コロナで地方へ里帰り後悔している方いますか。制限で夫に会えず、検診も元の地までとのこと。出産地でよかったか考える。

このコロナの時期に地方へ里帰りして後悔した方いませんか…
旦那に会いたい時に会えず、ベビー用品も一緒に買いに行けず、立ち合いも面会もできず、生まれてからも1ヶ月検診が終わって元の居住地に帰るまで会えないと言われ、、、
話し合って決めたことなんですけどなんだか悲しくなります😭
このご時世、関東からの里帰り出産を受け入れて頂いたことは本当にありがたく思いますが、同時にこんなに制限があって大変だけど居住地で出産する方が良かったかな、など色々考えてしまいます😢
ほんとにコロナ恨みます😭😭

コメント

無

全く同じ状態です。里帰りを後悔してたった今、私も投稿させていただいたばかりです。コロナのリスクあっても、産後大変でも自宅にいれば良かったかなと思っています。鬱になりそうです。

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

共感して頂ける方がいるだけで少し楽になります😭
    出産前の旦那との2人の時間を色んなことしたかったなって思います…😢

• 8月7日
  • 無

2人で新生児期大変だとは思いますがなるようになりますし、それよりも旦那との2人の時間やお腹の中にいるお子のことを思って話したり、買い物したり…考えるだけで泣きそうになります。

• 8月7日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

凄くわかります。。。
    今のうちに沢山泣いておきましょう!私は里帰りしてまだ1週間ちょっとですが何度泣いたことか😅
    帰ってきた初日から、いつも隣でお腹撫でながら寝てくれる旦那がいないことが寂しくて泣いてました笑

• 8月7日
  • 無

1週間ですか!まだまだ慣れず寂しいですよね…。私はいろいろありだいぶ早い里帰りだったのでもう2ヶ月以上経ちますが、例え周りに家族がいたとしても旦那はいないのでその寂しさが埋まることはありませんでした。ネガティブ発言ばかりで励ますことができずすみません💦時間が過ぎるのを待つしかないですね…。頑張りましょう😣

• 8月7日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

話聞いてくださってありがとうございました。私こそネガティブなことばかりで申し訳ないです😭
    そうですね、頑張りましょう✊🏻

• 8月7日
なつか

私も全く同じ状態でした😭
でも初産で、いざ産まれて退院してからは分からない事ばっかり、なぜ泣いてるかも分からず充分な睡眠すらとれずで、実母がいてくれて良かった里帰りして良かったと本当に思いました✨里帰りしなければきっと精神的に追い詰められていたと思います。大変な時期ですが無事に出産出来ますよーに!!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうですよね、生まれたあとはきっと里帰りして良かったなって思うんだろうとは思います😔
    プラスに考えられるように過ごしたいと思います!

• 8月7日