※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マスクを付けて子供を抱っこする際の工夫について相談です。息子がマスクに触れるのが心配。乗り降り時も気になります。

マスクを付けているときに子供を抱っこするとマスクの外側が子供の顔に当たるのが気になるのですが、みなさん何か工夫はされていますか?まだ歩いたりできないので抱っこは必須です。ベビーカーや抱っこ紐でも乗り降りするときなどに当たったりするので、自分はコロナから守れても息子はマスクに付いたコロナに感染してしまうのではないかと心配なります。

コメント

るる

わたしも気になります!
マスクの外側は不潔扱いなので、当たらないようにしています😯
顔を下に向けず、正面か少し上ぎみになってあるいてます!
下見るときは、首をうしろに下げて、とにかく当たらないようにしてます😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たらないように気をつけてはいても、不意に動くので当たることもあって、コロナがつかないか不安になります。

    • 8月7日
なな

すごく分かります…!
マスクの外側が子どもに触れてしまうの、怖いですよね😭
出来る限り触れないよう気をつけていますが、手などが触れてしまった場合はアルコールで除菌してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供さんにアルコール除菌いいんですかね?
    指しゃぶりとかしてしまうので、あまりアルコール成分やいろんな成分が入っているので、それはそれで気になって息子の手などにはアルコール消毒できないです💦しかも顔のなどはどうしようもなく、ウエットティッシュで拭いてもコロナは消えないだろうし。。。

    • 8月7日
  • なな

    なな


    少し割高にはなりますが、口に入っても安心な素材のみで作られたアルコールスプレーをシュッシュしちゃってます🙄!

    • 8月8日
きぃー

マスクの側面にコロナの菌がついてたらその場にいるマスクしてない子供はもろコロナになると思って滅多に連れ出してないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最低限しか出ないですが、日用品の買い物などは一緒に行かなきゃ行けないので。。。なんか子供いながらの予防って難しいですよね。

    • 8月7日
  • きぃー

    きぃー

    コープやネットスーパーおすすめですよ😁

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討してみます!ありがとうございます!

    • 8月7日
yuppi#♡

お気持ちわかります、不安ですよね🦠😫マスクに使える抗菌スプレーもあるようです😊でもわたしはそこまで徹底していません😖子どもは自分の手を舐めたりしてしまうので😫

  • yuppi#♡

    yuppi#♡

    画像貼り忘れました!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものがあるのは知っていましたが、毎回しなきゃいけないだろうし、、、と思うとなかなか買ってまで使ってないです。。。

    • 8月7日