※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

旦那の地元が嫌で離婚を考えています。子供と離れたくないが、耐えがたいモラハラに悩んでいます。田舎で友達もなく、子供の遊ぶ場所もない状況で、旦那の改心や性格の問題に悩んでいます。子供から父親を奪うのは甘えないか悩んでいます。

旦那の地元が嫌で離婚した方いますか?


浮気やギャンブルではない理由でです。


軽いモラハラ気味でもう耐えきれないと話しました。
ですが子供達とも離れたくないのでチャンス欲しいとのことで様子見てますが


なんか旦那にされてきた事はまだそんなに酷くないのですが…
こんな思いしてまでここに居たくないなって気持ちも強くなってきました。

友達も親も居なければ
スーパー2個にコンビニも5.6件くらいの田舎です。

子供が遊ぶところもない。


旦那が改心して治ったところで
今までされてきた事嫌なところ、
根本的な性格は治らないし、

そうしてまでここに居なきゃいけないのかなって時々悩みます。

ですが、それには旦那の事よりも
私がここに居たくないって気持ちもふくまれてるので

そんな理由で、その程度の我慢不足で子供達から父親を奪っていいのか。


中傷批判はいりません。

もし同じような方いたらよろしくお願いします😢

コメント

mai.

離婚の理由は義両親でしたが地元が嫌だったのすごくわかります。
都会から田舎に嫁ぎました。
元旦那も地元大好き人間で他所に住むなんて考えられない!みたいなタイプで。

どこ行っても必ず旦那や義両親の知り合いがいました…
コンビニ、飲食店、ガソリンスタンド、ショッピングモール…
運転してるだけでクラクションで合図されたり。

こないだどこどこいた?とかさっき見かけたよ〜とか言われるのでいつも誰かに見張られてるんじゃないか?と思ってました。

最終的には義両親の過干渉が酷すぎて私の地元に帰りましたけどね!

環境変えられないならそれもアリだと私は思います。

  • りぃ

    りぃ

    うわぁ、一緒のところかな?ってくらい同じです😥

    旦那も地元大好き人間で出るなんてありえない!でした…

    お店で知り合いに会わないことないですよね…しかも田舎で店数少ないから尚更で💦

    私も昨日〇〇いったのー?とか言われます。

    義理両親が嫌いになって旦那さんのことは普通でも離婚したってことですか?😔


    本当に毎日ここにいるのが苦痛すぎて辛いです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 8月7日
  • mai.

    mai.

    本当嫌ですよね😭

    元旦那が忙しくてすれ違いが多くて倦怠期みたいになってたんですが好きだったのでそれも我慢だー!と思ってたら、
    元旦那仕事中に実家で子供の誕生日の件で話してたら、義父の勘違いが原因で私に怒鳴って酒の入ったグラス投げてきたのと、それを黙ってみてる義母を見て
    私はもうここの嫁ではいたくない!無理!!!ってなって過呼吸になりながら旦那に離婚してください!ってお願いしました。

    元旦那は両親に激怒してましたけど私が爆発しちゃってダメでした😂

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じ理由で悩んでいます。

もともと都会育ちの私にとって
旦那の地元の田舎は
暮らしにくすぎて、、
まだまだ慣れません。

世間狭すぎるし
買い物するところもないし
週末は義親の家に行く

そんなとこ行くなら
私は友達と遊びたいのに
まだ近くに友達も出来ません。

慣れない環境で育児
ほんと辛いですよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その上私は里帰り中に
    浮気されていました。

    旦那の地元の女の子と2人で
    カラオケに二回行っていました。
    その中の一回は車で
    迎えに行くという、、

    知らなくて止めなかったら
    何回も行ってたんだなー
    と思うと呆れました。


    もうここにはいたくない!
    って思いました。

    • 8月12日