※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

旦那が友達とバーベキューしたいが、コロナ自粛中。赤ちゃんを連れて送り迎えするのは自己中か。どうすればいいか。

今こんなにコロナが流行して
お盆の帰省も自粛してる方がいるのに
旦那が友達とバーベキューしたいと言い聞きません
近場の友達なんですが、私は友達と月末
遊ぶ予定でしたが感染者が爆発的に増えてきたのでキャンセルしました
ちなみに都会ではないです

県内で最近クラスターも発生しました
なんかコロナを舐めてるようでものすごく腹が立ちます
私が変なこと言ってるのかな?
電車で友達の家に行くとか言うので
赤ちゃん連れて送り迎えするしかないと思って
そう言ったんですが、改めて思うと
赤ちゃん連れて送り迎えも赤ちゃんもかわいそうだし
旦那のわがままのために赤ちゃんを連れ回すのは
自分で言っておきながら本当どうかと思いました。
なんでこんなに言ってもわからないんだろうって
すごく自己中な行動なのでものすごく頭に来てます

皆さんならこのようなときどうしますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

行かせませんね〜バーベキューなんて来年再来年いつでも出来ますから…

• り

本当そうですよね…これで毎回喧嘩です。私の縛りが厳しいかもしれないですが、来年でもいつでも会えますし今はオンラインでも出来るし…なんかもう本当呆れてます。コロナ離婚とか騒がれてますけどなんかわかる気がします。私は子供を一番に今まで考えてきました。なんでこんなに言ってもわからないんだろうって。愚痴ってすみません😢

• 8月7日
まりも

絶対行かせないです。
バーベキューだしとか、自分は大丈夫とか思ってるんでしょうね。
そういう人はコロナにかかっても絶対病院のお世話になるなって思います。
医療従事者がどれだけ大変な思いをして働いているのか...

• り

田舎だから大丈夫だとか思ってると思うのですが、、本当まりもさんの言う通り過ぎます。もうその通りです。
    私があれこれ言っても理解してくれないので悔しくて泣けてきます。毎日ニュースで医療従事者のことや入院した患者の話流れてるのに、なんでわからないんだろう💦

• 8月7日
ママリ

全国的にBBQ原因での感染者出てましたよ!
BBQは室内の飲食より危険らしいです。

• り

そうなんですね…屋外だから安全とか、もう安全なことなんて一つもないのに…早く収束して欲しいですね💦

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

トングの共有だったり、どうしても室内よりも大きな声を出して会話をしてしまうからだとか💦
    7月の4連休にBBQなら密にならないからとやった人達が感染しまくってるそうです🤣

• 8月7日
  • り

そうですよね…確かに密じゃなくても触れる物などで感染しますもんね…でもバーベキュー感染しやすいとか考えればわかることですよね💦

• 8月7日

私の旦那は明後日友達とバーベキューします😩本当に呆れますよね🤮

何度言っても聞かないので、もう私は娘と明日から実家に行くことにしました💦
旦那がコロナに感染してないことが分かるまで、娘に会わせないことにしました😨

• り

本当呆れます。私何度も言ったらバーベキュー辞めるって言ってくれました💦

でもバーベキューでもなんでも今は我慢する時期で仕方ないですよね。お盆の帰省やめた人だってたくさんいるし…

私ももっと言ってだめなら色々考えようかと思いました💦実家に逃げるのいいですね。うちも一人でも感染してしまうと大変なので…自分一人だけなのなら構わないけど、小さい子供がいるということも考えて行動してほしいです。

• 8月7日