※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもが生まれてから、実両親にしてもらえたことで嬉しかったこと(里帰…

子どもが生まれてから、実両親にしてもらえたことで嬉しかったこと(里帰り中でもそれ以降でも)
何でも良いので教えてください😭😭幸せ分けてください😭🌟🌟

うちは実家が頼れません、もちろん子育ては自分達でやるものですが、実両親と一緒に子どもを可愛がっている方が微笑ましく思え、本当に幸せだろうなと思います!
自分の娘には幸せになってほしいのですが、将来里帰り中や子育て中などどのようにしたら喜んでもらえるかを知っておきたいです🥺🥺(だいぶ先の話ですが🤣笑

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

何気ないことで私は嬉しいです
例えばちょっと出掛けたついでに服を買ってくれたり(これは性格によると思うので要確認だとは思います笑)

泊まりに行ったら母や父が子供にご飯を食べさせてくれたり、積極的に遊んでくれてるところを見るとなんだか嬉しい気持ちになります

あと、あんたに似てここが良い!と私に似てるところが良いところと言ってくれるとそれも嬉しいです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何気ないことでも、嬉しいことがたくさんあるんですね🥰
    子育てしてると自分の欲しいものは後回しになるから、買ってもらえたら尚更嬉しいですね😭
    更に積極的に子どもに関わってくれるなんて、素敵😭💓
    自分に似てる子どもの良いところを褒めてくれるなんて🥺子も孫も大切だから出てくる言葉ですよね😭😭
    私もたくさん褒めてあげられる母親になりたいです❣️
    回答ありがとうございました😚💖

    • 8月7日
ののママ

私は実家が徒歩2分ほどです。
二人目が生まれたときに母が1ヶ月ほど仕事を休んでほぼ毎日上の子を外に連れ出してくれました(>_<)
今は母の仕事が休みのタイミングを狙って子供達をお願いして美容室など行かせてもらってます!
本当に感謝してます(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月もお休みされて面倒みてくれるなんて優しすぎます😭✨
    なかなか上の子の時間を作るのは難しいでしょうし、、
    子供にとってもおばあちゃんと遊んだ思い出になって良いですね💓
    優しいお母様がお近くに住まわれていてとっても頼もしいですね🥺
    回答ありがとうございました😆💖

    • 8月7日
ちゃちゃ

どの家庭もいろいろな事情ありますもんね!
私の体験談でよかったらぜひ!

出産当日の陣痛のとき実父が面会も立ち会いも出来ないけど産院の前を車で通る😂

産まれた日に実家族(両親+妹)でお祝いをしてくれ入院中の私に写真が送られてくる😂

毎日毎日写真の催促をされ送ると可愛い可愛いと言ってくれる

夜泣き止まないときにテレビ電話を繋いでくれた

退院の日は家族総出で家でお出迎え

退院日の豪華な食事

たくさん話を聞いてくれる

たくさん面倒みてくれるので体がしんどい時も横になってられた

実母が家事を全てやってくれるので赤ちゃんの世話(オムツかえと授乳のみ)お風呂の支度片付け全てやってくれた

お風呂にゆっくり入れる

とにかく話し相手がいるだけで救われました

まだまだたくさんありますが😂
今は実家ではないですが車で5分もかからないのでたまに帰るとすごく喜んでくれてお風呂も率先して入れてくれたくさん抱っこしてくれます😆

私が1番助かったのは、父も母も厚がましいお節介ではなく私や旦那、赤ちゃんを1番に考えてくれたことです!

長々と失礼しました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な体験談盛り沢山ありがとうございます🥺💖
    ご家族仲良しで愛されていらっしゃることがとっても伝わってきました🥺
    私が嬉しくなっちゃいました笑
    面会立ち合いできずとも、ご家族が出産、入院、退院後を支えてくれたんですね😭
    写真の催促も本当ーーに羨ましいです😭💓気にかけてもらえるのって幸せですよね。
    ちゃちゃさんのお子さんがちゃちゃさんとご両親の仲を更に深めたようで、そんなことを考えると子どもも更に愛しくなりますね、、🥰
    娘夫婦の気持ちを考えた上でサポートすることが大切なのですね!!
    ありがとうございました😭💖

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!(^^)
いつも夫婦で頑張ってるなんて素晴らしいです!尊敬します!☺️❤️1人でゆっくりお茶しといで〜とか、買い物しておいで〜というのが私は嬉しいです!ちょっと夫婦でご飯行きたいから見ててって言えるのもありがたいです!!主さん頑張ってらっしゃるので無理しないで下さいね(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です❣️
    h.y.s.rさんの優しさに目がうるみました😭😭
    そんな優しい声掛けできる方になりたいです。
    いえいえ、うちは夫の頑張りのおかげで何とかなってます。笑
    ○○しておいで〜と、リフレッシュさせてくれるなんて優しいですね😊💓
    気にかけてくれて嬉しいですし、こちらから見ていてほしいと言える関係性なのも良いですね😍
    子育てはもちろん楽しく幸せですが、それ以外の時間も作れたら、気持ちに余裕ができますね🌟
    参考になりました&温かい回答ありがとうございました😭💖

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、とんでもないです!☺️ご主人も素敵ですね!!しっかり2人で協力してるのがよくわかります!(^^)
    そうなんですよ!どうしても自分の時間がないと急にイラッときたりなんであんなに怒ってしまったのかなぁって自己嫌悪になるので月一では泊まりに行ってリフレッシュさせてもらってます!!😆こちらこそありがとうございます(^^)💕

    • 8月7日
♡

生まれた時からずーっと可愛がってくれてます!
里帰り中も息子のものを買い足したい時は兄や母が見てくれてその間に買いに行ったり美容院に行ったりしてました。
泊まりに行ったらお風呂も兄が入れてくれて旦那より頼りになります笑
私が友達とガールズトークしに行きたいと言えば行っておいで!って喜んで送ってくれるし息子がぐずれば兄や母がお外行こうねって連れてってくれたりほんとに大助かりです!

小さい頃の兄に激似すぎて母と笑ってます笑

deleted user

あくまで孫であり家庭を持つ娘であることを忘れないで連絡も頻繁にしてこない、でも電話すれば会おう、孫ラブな感じですかね❤️
勝手に何かすることはなく誕生日プレゼントにしても事前に聞いてくれる、お祝い事はきちんとしてくれる🥺

はじめてのママリ

私もまだまだ数ヶ月ですが思い返してみました🥺

・実家に遊びに行くと子供の側からみんな離れようとしない(息子がひと動きする度にみんながケータイ持って撮りまくってます🤣)
・預かりたいから預けて!と申し出てくれる(コロナのせいで出かけられないのでなかなか預けてませんがこれは本当に嬉しいとおもいます🥺)
・出掛けるたびに育児に役立つ物とか欲しいと言ってたおもちゃなど買っておいてくれてる
・実家に遊びに行くといつもお疲れ様と言って私の好きなご飯用意してくれて、好きな飲み物お菓子フルーツなどお土産も持たせてくれます!

思い返してみたら、やっぱり自分の子供のことをすごく可愛がってくれたり、お節介はしないけど、何かあったら必ず頼ってね!ってゆうスタンスが1番嬉しいんじゃないかなあって思います🥺🌷

はじめてのママリ🔰

美容院や病院、
旦那とのデート等、
母側から「そろそろ行く?」
と言って娘たちを
見てくれることですかね❤