※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
妊娠・出産

トイレで便をするとお尻が痛く、便器の水が真っ赤に。便秘ではないが、切れている可能性。妊娠20週で検診は13日。病院へ行くべきでしょうか?

大変恥ずかしい話なんですが…

先ほどトイレに行って便をすると、お尻が痛いって思い便器を見ると水が真っ赤になっていました(´Д` )

そんなにメチャクチャ便秘なわけではないんですが、確かに昨日は出ませんでした。

一年以上前にも同じようなことがあったので、多分、切れちゃったんだと思います。
その時も病院に行ったりはしなかったのですが…(その後、出血もなかったので)

明日で、妊娠20週になります。

次の検診は13日と、少し日にちがあるのですが病院行ったほうがいいでしょうか??

コメント

みりん

お尻が痛いって思ったってことはお尻からの出血ってことですかね⁇

大丈夫だと思いますが不安はよくないので1度病院へ電話してみてはいかがでしょうか♡

• らぶ♡

らぶ♡

はい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

いまもお尻がジンジンします(´Д`|||)

出血すると怖いです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·

• 7月3日
あり※

私もお尻切れてしまい、その時はお尻からの出血とは思わなくて慌てて病院行きました。パンツの前の方だったので出血した!!ヤバイって思って病院行ったのです出血はどうもおしりからでしたが、検査したところ子宮頸管が3日前の検診より1センチも短くなっており自宅安静と薬出されました。。
毎日お散歩行ってたのでそれがダメだったのかと。。しんぱいならばやはり病院へ!

• らぶ♡

らぶ♡

え〜〜(´Д`|||)
    3日間で1センチも(O_O)

ビックリですね〜

• 7月3日
とも

私もありました~。
元々便秘ではないのですが。
それからヨーグルト食べるようにしたら、そういうことはなくなりました。
妊娠中は便秘になりやすいようで、一応病院で薬ももらいましたがほとんど飲んでません。

• らぶ♡

らぶ♡

私も、もともと便秘なら焦らないとは思うんですが、妊娠中ってことでビビってます。

やっぱりヨーグルト大事ですね(´Д`|||)

• 7月3日
  • とも

とも

ヨーグルトは私にはあってたみたいです。

先生にも聞いてみましたが、肛門科別にかからなくても~って軽くスルーされました。
    私は妊娠前からごくたまにあったので、出産を機に悪化しないかドキドキしてます。

• 7月3日
  • らぶ♡

らぶ♡

そうなんですか?婦人科でいいなら助かります。

ちょっと恥ずかしいですもんね(;^_^A

• 7月3日
  • とも

とも

先生にいったら薬くれましたよ。

• 7月3日
  • らぶ♡

らぶ♡

良かった〜〜(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

場所が場所なだけに恥ずかしいので…

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月3日
ゆっち

私もよく切れてました^_^;
ちなみに、私消化器病院勤務で色々な患者さんを見てますが、痛みがあるということは切れていると思います。肛門からの出血で間違えなければ、痛みがなければ内痔核かな?って思いますが、どちらにしても出産直前に悪化してしまうと困るので、軽いうちに受診した方がいいと思いますよ(^o^)
肛門の出血は、便器に1滴落ちただけでも真っ赤になっちゃうので、焦りますよね^_^;

注入軟膏と便を柔らかくするお薬で改善すると思います(^-^)
妊娠後期になると、もっと便秘がひどくなることもあるので、可能なら受診した方がいいかなぁ?と思います★
ちなみに私は肛門科にかかって、定期的に診てもらってますよ、特に今症状ないですが、出産前にもう一度行く予定です(^-^)

• らぶ♡

らぶ♡

消化器で勤務されてるんですね⑅︎◡̈︎*

なんか、場所が場所なだけに行きにくくて(´Д`|||)

トイレ出てしばらくはジンジンしてました。

それにしても、肛門の血って、一滴でも真っ赤になっちゃうんですね(O_O)

ビックリです。

ちなみに、どんな診察されるんですか??

• 7月3日
  • ゆっち

ゆっち

肛門の診察は恥ずかしいですよね(>_<)
    まずは問診で症状の確認をして、ベッドに横になり、直腸診といって、先生の指ですぐ近くに腫瘍が無いかなどを確認します。その後、肛門鏡と言うカメラで肛門の中を確認して、切れたり、痔核が無いかを確認して終わりです。
    肛門の出血であれば、裂孔、外痔核、内痔核が考えられますが、もしその診察で何も見つからない場合は、もっと中からの出血と判断されて、内視鏡検査になると思います。

おそらく痛いという事なので、切れてるんだと思いますよー(>_<)
    1度の我慢なので恥ずかしいけど、見てみてもらってください(^-^)
    もし内痔核だと、出産時に出てきてしまう可能性があるため、事前に産婦人科にもお話しした方が良いと思いますし!

• 7月3日