※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
妊娠・出産

初産で不安や情緒不安定。吐きつわりなし、においづわりや眠気、だるさがつらい。パニック障害もあり、吐きつわりが怖い。前向きにいきたいがうまくいかず。同じ経験の方と話したい。

6w2d初産です🐰
勿論ママになれたことは嬉しいです!
お腹の赤ちゃんを何よりも大事にと思います。

しかし、初めてのことだらけで、心も体も追いつかず、これからどうなるんだろうという不安や、情緒不安定でしんどいです😢

今のところ吐きつわりはありませんが、においづわり、空腹、眠気、だるさがひどく、使い物にならない自分に腹正しさを覚えます。

あんまりむしゃくしゃするのも赤ちゃんに悪いから前向きに行こう!と思いますが、なかなか上手くいかず…。

また、わたしは、パニック障害をもっていて、吐き気を覚えると発作が起きるので、吐きつわりがくるのがめちゃくちゃ怖いです。。既に匂いとかはきてるから、大丈夫かな。。?と思いつつもすごく不安です。

強くならなきゃと思いつつもうまくいきません(T_T)

まとまりがなくて申し訳ないですが、
同じような方いらっしゃったらお話したいです。
よろしくお願いします🧸☁️

コメント

ままり

私もパニックですが服薬しながらの妊婦生活なので、穏やかに過ごしてます🥰🥰🥰

妊娠中って不安ですよね〜…
でも本当に赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごすしかないんですよね😂💓💓
色々検索したりすると不安になるので、とりあえず検索はせず赤ちゃんに話しかけながら過ごしましょ👌💕

• あぽろ

あぽろ

わー(T_T)♡♡
    服薬しながら妊婦生活できるんですね!
    わたしは今飲んでる薬がどれもNGで、そのせいもあって不安なのかもしれません😢

そうですね(T_T)(T_T)
    おなかさすさすして、赤ちゃんにお話します!
    検索は旦那に任せてわたしはせんとこ。。
    確かにすると不安が募ります🥺

優しい回答ありがとうございます😌💕
    同じような方がいらっしゃって、わたしだけじゃないって少し安心しました。

• 8月7日
  • ままり

ままり

服薬しないと発作すぐでるので、怖すぎて妊娠中でも飲めるやつ飲んでます🤣🤣💓
    服薬してない不安ですね…
    私も1人目は服薬してなかったので、吐きつわりで吐く度に発作が出てしんどかったです😭

1人目の時って本当に自由な最後の時間なので
    好きな時に寝て、好きなだけだらけて好きなだけ赤ちゃんのこと考えてあげてください🥰🥰🥰
    今はしてませんが1人目は胎教とかやったりして、全力でマタニティライフ楽しんでました(*ˊ˘ˋ*)
    今は本当に不安だらけだと思います。
    初期は私も泣いてばかりでした。笑
    でもきっとこれから胎動が始まったりしたらより愛おしくなって、毎日が楽しくなります。
    楽しんでくださいね!!!💓

• 8月7日
  • あぽろ

あぽろ

主治医に相談して、お薬もらってきます(T_T)
    いい情報ありがとうございます😣

もともと好きなのもあって、最近クラシックばっかりきいてます😊💕

まさに今!ギャン泣きしてました(笑)
    ホルモンバランスぐっちゃぐちゃです

早く安定期に入りたいです。。

ありがとうございます😌😌

• 8月7日
  • mi-✳︎

mi-✳︎

横からすみません(T_T)
    お薬どんなの飲んでますか😣?

• 8月8日
  • ままり

ままり

毎日服薬してるのはレクサプロ20mlです👌
    頓服薬の名前はすみません、忘れてしまって…😂😂😂

• 8月8日
mi-✳︎

主さん、どんなお薬がNGだと言われたんですか?
私もパニ持ちなので気になります💦

• あぽろ

あぽろ

わたしは向精神薬はまったくのんでなくて、カルテオロールを発作時の頓服用に、吐き気で発作が誘発されるので、吐き気止めのドンペリドンを飲んでます。

• 8月8日