※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所トラブルありますかー?うちは、道路挟んで後のおじさんが夏になる…

ご近所トラブルありますかー?

うちは、道路挟んで後のおじさんが夏になると夕方うちの家の塀に水をかけます。
おかけで、コケだらけ。
夏になると晴れた日毎日です。
何回かその場に出くわし、ジーッとみたんですが、向こうは悪びれる様子もなく作業継続。。。
先日、コケの掃除を中途半端にしてました。
今日もしてたので、見に行ったら、コンクリートが一部剥がれて下に落ちてました、、、

駐車場が1台しかない家で、娘がほぼ毎週孫と帰ってくるのですが、うちの家の隣に車をとめます。
それも毎回帰宅が21時頃で、車の近くでじじばばが大声でバイバイやら忘れ物ないー?やら聞いてます。
娘家族が帰らない日も、ほぼ毎週車をうちの横にとめ、駐車場で何やら作業しています。

常識なくて、困っています。

1度、昼に娘が車のエンジンつけたまま独身をしていたので、さすがにうるさくて、エンジン切ってくれと直接言いました。

水かけるのもやめてほしい、、、、

単なる愚痴です。
長々とありがとうございました😵

コメント

☆まめお☆

自分たちで建てた塀なら塀に張り紙したらどうですか?
ご自身の持ち物なので使い方は自由ですので🙆
駐車場もご自身の土地なら何かしら(花壇)置いておくのも方法です!
路駐とかなら警察に通報で良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

路駐です!
    2度警察に相談しましたが、駐車禁止の標識ないので取り締まれないとかで💧
    奥さんが娘によく話しかけてくるので、余計言いづらくて。。

• 8月7日