※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
妊娠・出産

妊娠9週目で高血圧で入院中。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

こんにちは。
妊娠9週目の初マタです。
先日妊婦健診に行ったら血圧が高いので、大学病院に行ってくださいと言われ紹介状をもらい、受診しました。
やはり高くて180/100ありました。
来週、水曜日から入院になりました。
治療して下がらなければ、最悪赤ちゃんとさよならしなければなりません、
妊娠高血圧症は20週以降と言われ、私の場合は高血圧症だと言われました。
同じ症状で無事に出産された方おられますか?
お話聞かせてください。
長文になりスミマセン。

コメント

るー&りーママ

家で血圧計っても高いですか??

  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    こんにちは。
    自宅で測っても高いです。
    今までは大丈夫だったのになんでだろ〜って感じです。

    • 7月3日
  • るー&りーママ

    るー&りーママ

    そうなんですねー( ˘•_•˘ ).。oஇ
    私も2人目妊娠中血圧高くて毎日家で朝と夜計ってメモして検診で先生に渡してました✋
    私の場合は家で計ると普通だったので病院だと緊張から高めになるのかも!?と言われました。
    血圧気になって高くなってしまうとかですかね!?
    分娩の時も血圧を常にチェックしながらでしたが無事に出産しましたよ✋
    血圧を下げる食べ物とか調べると出てくるので食事に取り入れてみると良いかもですね(^ω^)
    治療して下がると良いですね( ồωồ)

    • 7月3日
ぱりんこ

ありがとうございます。
入院して食事療法や、投薬などで症状が良くなれば良いんですけど、希望を持って頑張ります。

A

その週数で
この血圧は凄いですね。
二人共なりましたが
1人目は150の100で帝王切開
二人目は2ヶ月入院して
170の110まで上がって薬で抑えてましたが薬も効かず早産になりました。
病院だと多少動揺したりとかで
血圧上がったりしますので
これからが大変かと思いますが頑張ってください。
参考にならずすみません(>_<)

  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    ありがとうございます。
    やっぱり9週目で、この血圧はヤバイですよね。
    どれだけの期間入院になるかわかりませんが、治療頑張ります。

    • 7月3日
  • A

    A

    そうですね。
    不安にさせてしまうと思いますが多分出産まで入院になるかと思います。
    病院は総合病院ですか?
    その症状だとICUに入ったりするかもしれないです。

    • 7月3日
  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    そーなんですか?
    半年以上入院になるかもですね(>人<;)
    でも、元気な赤ちゃんに会えるなら頑張れます。

    • 7月3日