※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
家族・旦那

知ってる方は教えてください😭生活費を減額すると言われました。元々べつ…

知ってる方は教えてください😭
生活費を減額すると言われました。元々べつにめちゃくちゃ貰ってたわけじゃないです。私に苦労させる為の減額です。
なので減額されたら生活できない可能性があります。その時に婚姻費用の申し立てを行いたいのですが、向こうのお給料や会社のお金の動きがまったく分かりません。(会社経営)
聞くと怒り出すので給料は今まで聞けませんでした。モラハラのため話し合いにはなりません。

申し立ての際は向こうの給料など知ることができますでしょうか?

コメント

まぐ

結婚している状態なら役所に所得証明や納税証明書みたいな書類を取りに行けば大体の予測はつかないですかね🤔?
経営者だと無いんですかね😭

給料は旦那さんが出さない限りは知れないみたいですね💦

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですね、やっぱりなんか上手いことごまかしたりしそう……

絶対給料出さなそうだし出しても嘘出されそうです……ありがとうございます😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

調停を申し立てましょう。婚姻費用請求と、きちんと養育費の支払いを要求しましょう。自営だと誤魔化されてしまうかも。大きな会社だと誤魔化しは効かないと思います。
嫌がらせには、調停か裁判で対応しましょう。
弁護士を立てたら、給料なども調べてくれるのでしょうが、弁護士はお金かかりますもんね。

そろそろ体重戻そうかな

今日話し合いをする事になりました、婚姻費用という存在を知らなかったみたいです。
    なので詳しく説明してやりたいと思います!
    一応法人ですがすごい大きい会社ではないです、なので誤魔化したりされそう。
    私も期待はせずに闘いたいと思います😀
    そうですよね、でも財産分与などをきちっとやるには弁護士のほうが早いですよね、スムーズに事が進まないようでしたら弁護士立てます、モラハラなので弁護士がいいかも。
    昨日も、自分が悪くないのに子供に会えないのは嫌だった言われました。100パーセント私が悪いって頭なんです。
    ありがとうございます😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ別居なのになぜ勝手に減額…全くの謎ですね。モラハラ旦那はケチですね。
    私も別居一年間で10万円しかもえませんでした。旦那は働く気もなかったからしっかり離婚しました。きちんともらえるものはもらいましょう。

• 8月8日

そろそろ体重戻そうかな

とりあえず離婚にむけて話を進めます、別居はまだしてないけど里帰りついでに……って計画してます(笑)
    私の家事の具合で減額とか完全向こうのさじ加減だしふざけるなって話です。
    はい、養育費は確実にこっちの希望を折れずに受け入れてもらいます、婚姻費用は今のところ減額はまだされてないけどされたら申し立てします、ありがとうございます😭

• 8月8日