※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

幼稚園入園で幼稚園バッグを作るか購入か悩んでいます。皆さんはどうしましたか?ミシンの購入も検討中です。

9月から3歳児クラスで幼稚園に入園予定です。

幼稚園から指定されているサイズで
幼稚園バッグや巾着等を用意しなければならないのですが
できているものを購入するか、ミシンや布を購入して作るかで悩んでいます。
みなさんはどうされました?
ミシンを購入して、今後どのくらいの頻繁に使うのかな?とかも悩んでいて、、、

コメント

チム

私はミシンを購入しても自力で作れる自信がなかったのでサイズなど指定してお店で作ってもらいました😃

• misa

misa

私も自信なくて悩みます😭
    実母に相談することにします!
    ありがとうございました💗

• 8月12日
もち

うちは義母がそういうの得意なので全て作ってもらいました🙇‍♀️

私は苦手というか…ミシンの使い方もわからないほどなので、ミシン買ってもお金の無駄になるので💦
義母が作るよ!って言ってくれなかったら全部市販のものを買う予定でした😂

• misa

misa

義母さんめちゃ良いですね🥺💓💓
    作ってくれる方がいて羨ましいです🥰

• 8月12日
ナル

私は家庭科でしか使ったことのなかった初心者ですが、上の子の入園を機にミシン購入しました😁
小学校入学でも作りましたし、エプロン、ベビー用品、浴衣、子どもの洋服等、色々作ってます☺️

• misa

misa

ミシン難しくてなかったですか?😵
    私もそのように慣れれるといいのですが🥺💕

• 8月12日