※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事に悩んでいます。好きなものが限られ、野菜を拒否しています。魚は食べてくれるが、毎日同じ料理になってしまいます。時期的なものかもしれません。

2歳半の娘がいるのですが最近決まったものしか食べません…😭😭
元々好き嫌いはそこそこある方なのですが前まではみそ汁に入れた野菜や肉料理など食べてくれていたのに最近はめっきりです…
ごはんは白ご飯では食べず、おにぎりやふりかけにすると食べてくれます。あとは魚、果物、ヨーグルト、パン、ウインナー、冷凍コロッケくらいです😓野菜は一切食べません…
毎日コロッケを食べさせる訳にもいきませんしどうしていいかわかりません…魚は食べてくれるので魚料理だけは毎日作っています…
時期的なものでしょうか…?毎日ご飯が憂鬱で仕方ありません…😭🙏

コメント

ママリ

うちも2歳3ヶ月の子がいますが白ごはんあまり食べなくなりました!ふりかけかけたりお味噌汁に入れたりしてます😀あとはもともとあまり食べないので食べるものだけしっかりあげてます!おもにトマト、ひき肉料理(ハンバーグ、そぼろ、コロッケ等)玉子焼きくらいです🥰魚は私たち夫婦があまり食べないので週一回くらいしかあげてないです😥

• m

m

トマトとお肉食べるなんておりこうさんです👼🏻👏
    食べなくなる時期がやはりあるんですかね…とりあえず気負わず食べるものあげます😂

• 8月7日
あい

うちも娘は納豆ご飯がないとハンガーストライキに入ります。
外食はポテトがないとハンガーストライキに入ります😅

たまにだったらチャーハンや焼きうどんは食べるのですがどうですか?しらすやミンチやミックスベジタブル入れると喜んでます!

• m

m

ハンガーストライキ😂😂
    やはりどこのご家庭も悩みがあるみたいですね😂
    チャーハン、麺類は一口でアウトでした😭😭さっきミックスベジタブル茹でてたらじっと見てきたので1粒あげたら食べたのでがんばってみます…!

• 8月7日