※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
産婦人科・小児科

耳掃除中に出血し、痛みがあるが普段は問題ない。病院へ行くべきでしょうか。

至急お願いします…。
耳掃除をしました。
動いた拍子におくに入ってしまった?どこか傷つけてしまったみたいで出血してます。
出血量は多くありません。
痛い?と聞くと痛い痛い!!と答えますが聞かないと普通にテレビ見てます。
病院連れていくべきですかね

コメント

6月くらいに娘が自分で綿棒耳に突っ込みました。見えるところは血は出て無かったんですがその時だけ凄く泣いてたので次の日病院行くと耳の中血だらけでした😖

出血があって痛いと言ってたなら連れて行ってあげる方がいいと思います😢

うちは菌が入らないように点耳薬を貰いました。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    耳は怖いですね💦

一応耳鼻科に電話したところたぶん大丈夫だけど、心配なら受診してくださいと言われ受診してきました!
    鼓膜は無事でその手前の皮膚を傷つけてしまっていたみたいです😢
    炎症の薬と消毒液もらいました。
    連れていってよかったです!

• 8月7日
R

もちろん病院に連れて行くべきです
痛いと言っているのにほっとけません

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    一応電話で相談はしましたが心配だったので連れて行って来ました。
    鼓膜は無事でその手前が傷ついてしまったらしく炎症の薬、消毒液で様子見と言われました。
    ほんとに、連れていって良かったです。

• 8月7日
  • R

R

私も一度次男にやってしまい夜中でしたがすぐに連れて行きました!それ以降耳掃除はほんとに手間、または押さえつけてやってます!
    時間があるときは耳鼻科で掃除してもらったりしていますよ^_^

決断が早くてよかったです!!
    お子さんもお母さんもびっくりしましたよね😭💦

• 8月7日
  • ゆうこ

ゆうこ

私もこれからは押さえてやるか旦那にも協力してもらってやるようにします!!
    めちゃくちゃ怖かったです💦
    耳鼻科で掃除だけでも行っていいんですね✨いきます!!

後30分動くのが遅かったら近くの耳鼻科閉まっていたので早く動けて良かったです!!
    めちゃくちゃビックリしましたし不安でした😖💧

• 8月7日
  • R

R

私も旦那に抑えてもらってます!!
    行って良いんですよ〜この時期だから少し行くの抵抗ありますがもう垢が溜まりすぎてる!!ってときに行ってます😆😊

そうだったんですね😱行けてよかったです!!もう安心ですね!

• 8月7日
  • ゆうこ

ゆうこ

次回から行こうかと思います!
    この時期だと行くの抵抗ありますよね💦

ほんとに安心しました!!

• 8月7日