※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

授乳中で排卵検査薬が陽性にならない場合、無排卵の可能性がありますか?

10ヶ月の娘がいるのですが、2人目を考えて妊活を始めようとしています。
排卵検査薬を使っているのですが、排卵予定日を過ぎても陽性になりません、、
娘には授乳中なのですが、その場合無排卵という可能性はありますでしょうか?
完母のため授乳は朝晩と離乳食後にあげたりあげなかったりで、一日3〜4回ほどです。
生理は再開して3回ほど規則的に来ています。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままりん

排卵予定はアプリですか?
それなら全然ズレることもありますし、無排卵の可能性もありますね💦

• あや

あや

アプリを2つやっていて、どちらも同じくらいが排卵日になっていたのですが過ぎてしまいました💦
    遅いのかもしれませんが、無排卵の可能性もありますよね‥
    しばらく排卵検査薬を使って様子を見てみます。
    ありがとうございます💦

• 8月7日
ころすけ

排卵しているかどうかは病院でチェックしてもらわないと正確なことはわかりません(>_<)
正しいタイミングて正しく使用していて検査薬が反応しないのは、今回偶然無排卵だったとか、継続して無排卵とか、ホルモンバランスが乱れてるとか、色々考えられます。
ただ私の場合は上記の理由で、妊活は断乳してからと医師から言われました👨🏻‍⚕️💦

• あや

あや

病院でのチェックは簡単にできるのでしょうか?妊活するなら産婦人科に相談しに行って調べてもらった方が良いでしょうか‥
    やっぱり授乳中だからちゃんと排卵できていないかもしれないですよね‥💦
    ありがとうございます💦

• 8月7日