※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについてアドバイスをください。起床時間を早めるか、朝寝の時に起こすべきか迷っています。

生後4ヶ月です。生活リズムを整えたいと思ってるのですが、中々上手くできないのでアドバイスください。

9時 起床&ミルク
10時 朝寝
13時 起きる&ミルク
15時 昼寝
16時 起きる&お風呂&ミルク
17時半 寝る
20時半 起きる&ミルク
22時 就寝

ミルク4〜5回で、4回の方が多いです💦
トータルでは800mlいくか、いかないかです。
朝ミルク飲んですぐ寝てしまいます。

起床時間をもう少し早めた方がいいですかね😭
それか、朝寝のときに起こした方がいいのでしょうか💦

よければ、みなさんの生活リズムも教えてください!

コメント

yuppi#♡

うちと似てます😳いつも9時頃起床、最終的に寝室に連れていくのは23時頃になってしまってます😫6時とか7時とかに起きてる方多いですよね😖もっと早寝早起きさせたほうがいいよな、と思いつつ同じような感じです🙃💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺そうなんです!7時ごろ起床の方が多くて、はや!と思ってます😂私も23時ごろとか結構あります💦

    • 8月7日
  • yuppi#♡

    yuppi#♡

    わたしは育休中なのでどうしても旦那の生活リズムに合わせた生活になってしまい、それに子どもも影響されてしまってる感じです😫アパート暮らしなのでリビングのすぐ横に寝室があって、物音で起きちゃうんですよねー🤫

    • 8月7日
姉妹ママ❤

7時から7時半 起床
8時から8時半 ミルク&離乳食
朝は上の子つれて支援センターや児童館、公園、家の前でプール
などしてるので 移動時間に
朝寝する感じです。
12時頃ミルク
13時頃から16時の間で昼寝したり
16時から16時半頃ミルク
17時 お風呂
お風呂後少し夕寝
19時から20時ミルク
20時 就寝
という感じです👶🏻

ミニー

6:00~7:00 起床、授乳
8:00~8:30 朝寝
9:30~10:00 起床、授乳
11:00~12:00 昼寝
(起きたら授乳)
14:00~14:30 昼寝
(起きたら授乳)
16:00~17:00 夕寝
18:00~19:00 お風呂、ミルク
19:00~20:00 就寝

夜は早い時は18:30頃寝てしまう時もあります💡

ママリ

8:00 起床 授乳
10:00-11:30 午前寝 授乳
13:30-15:30 お昼寝 授乳
16:30-17:30 夕寝
18:30 授乳
20:00 お風呂
20:30-21:00 授乳 就寝

こんな感じです☺️✨

K.A.A.T

5時〜6時起床 ミルク 着替え
7時半くらいから朝寝
10時起床 ミルク 1時間くらいひとり遊び
11時30分〜15時半昼寝
起きたらミルク
16時30分から17時30分夕寝
18時30分から19時お風呂
19時から20時就寝✨
その日で日中寝ない日もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早いですね🥺見習いたいと思います🌟
    ミルクは4回でトータルどれくらい飲まれてますか?💦

    • 8月8日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    4〜5回で1回190 200を飲みトータル750~850です😆

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 8月8日