※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期 レシピ教えてください!週末に離乳食を作り置きして1週間分…

離乳食後期 レシピ教えてください!

週末に離乳食を作り置きして1週間分冷凍してます!ですがメニューがマンネリしてきたのでご伝授下さい😭

いつもは、野菜5種くらい角切りにしたものを柔らかく煮たスープを冷凍しておいて、レンジで解凍した時にコーンスープや和風だし、フォロミ、コンソメなどで毎回味を変えて出してます。

これに4倍粥+納豆やふりかけ、パンを浸したり、ササミや豆腐などのタンパク質をプラスしたり変化を付けてます!

たまに野菜を入れたオムレツなど作ります。
耐熱皿に野菜と卵入れて混ぜてレンジでチンするだけなので楽です。

あまり凝ってなくて、楽に簡単に出来るレシピ教えてください😂笑

コメント

たくあん

おやきとか豆腐ハンバーグとかどうですかー?
あとは小松菜やほうれん草茹でて鰹節をまぶすだけとかよくやります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきと豆腐ハンバーグは作ったのですが、焼くのが面倒で笑
    私にはハードルが高かったです😂

鰹節混ぜるのは手軽ですね✨ありがとうございます😊

• 8月7日
ガオガオ

今日初めて作ったんですが…

茹でた玉ねぎ(私は冷凍して大量にあります😂他の野菜でもいいと思います✨)
鶏ひき肉
卵半分
醤油 風味付け程度

を混ぜて電子レンジで1分加熱、もう一度混ぜて30秒加熱

で親子丼風になります🥰
よく食べてました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジレシピありがたやぁ😍
    さっそく作ってみます✨ありがとうございます!

• 8月7日