※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

お子さんがお風呂嫌いになる時期や原因、対処法について相談です。1歳の子供がお風呂で泣いてしまい、困っています。泣かない方法を教えてください。

お子さんがお風呂嫌いを経験された方、いくつくらいの時に嫌いになりましたか?これはお風呂嫌いになってしまったんでしょうか…

うちの子はまだ1歳ですが、ここのところお風呂はご機嫌で、出る時にしがみついて泣いてきます😰
最近は脱衣所に行った瞬間べそかきはじめて、お風呂で遊び始めるとご機嫌で、上がる時もまた大泣き…

子供の着替えもですが自分の着替えもままならないままびちゃびちゃ裸で部屋に戻ります😰同居なので避けたいですが脱衣所でも離れないのでそうするしかなく…

お風呂で転んだり、置いていったり、怖い思いをさせたことはないと思います💦なので何が原因か全くわかりません😭

どうしてあげたら泣かないんでしょうか?

コメント

恐らくお風呂入るのが楽しくて出たくない。お風呂入ればいずれで終わりが来るとわかってるのかなって思います。

長男も上がるのを嫌がってたので好きなおもちゃや動画を見せながらお風呂から上がってました。

• ki

ki

そうなんですかね😰震え泣きするほどなんでなんか怖がってるように受け取ってました💦
    何か楽しみを、工夫してみますね!ありがとうございます😊

• 8月7日

退会ユーザー

お風呂の壁に張るやつも結構興味示してくれました。

• 8月7日
  • ki

ki

ちょうど壁に貼るものがあったので、昨日からうちでも貼ってみたらいつもよりは気が紛れてたような感じでした😊

• 8月8日