※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との遊びの計画がうまく進まず、不満が募っている。どう返信すればいいか悩んでいる様子。

明日ママ友と遊ぶとなってます。
ママ友は旦那さんにコロナだから人混み行くなと
行動範囲を言われているみたいです。
最初お酒飲むってなり泊まりがいいと言われ
泊めたくなかったから旦那が休みだから泊まりは無理と断り飲みはなくなりました。
(ママ友は布団ないからうちには無理と言ってました)
普通に遊ぼうとなりましたが、
ショッピングモールはいけないので
うちで暑いけどプールする?って聞いたら
影がないから大人は暑いから厳しいと言われ、
じゃあすることないよね、なにがいい?と聞いたら
本当することないーどうしようとLINEきました。
前からですが質問に質問返しだったり
こちらが聞かなきゃ会話が続かなかったり
めんどくさくなってきました。

もうなんて返したらいいんだろう、
遊ぶ気なくなってきた、、

コメント

キティ♬

そう返されるとめんどくさいですよね〜😔💦
あちらさんも遊ぶ気無くなったんではないですか?
急用ができて遊べなくなったって断っても良いかもです😅💦
とか、お子さんが体調崩したとか、嘘も方便ってやつで。。私だったら、その人めんどくさいので、断るかもです😅

りーさ

自分で案は出さないのに文句(?)ばかりでなんだかめんどくさいですね…💦
「じゃあやる事ないし、遊ぶのはまた今度にして明日は一旦無しにしよう‼」じゃダメですか?🤔︎

ママリ

今回は辞めとこう!また今度遊ぼう!で終わります😂
面倒ですね😅

くうちゃん

今回暑いしまた落ち着いたらにしよう!
でいいのでは?😋

deleted user

たぶん、向こうはもう遊ぶ気ないんじゃないですか?遊ぶ気ないけど自分からは切り出せないから曖昧な返事してるのかなと思いました💦
そんな返信きたら、もう今回はコロナもあるしやめとこっか!と私から提案します!

  • deleted user

    退会ユーザー

    遊ぶ返事来たんですね!笑
    じゃあどこで遊びたい?って聞いて、わかんなーいみたいな返事だったら私もわからないし今回はもうやめとこ!と終わらせます!笑

    • 8月7日
m

私なら遊ぶならランチからのうち来てお茶でも飲む?
ですかね。
でもめんどくさいし辞めたいですよね😂😂
他に共通の友人がいなければ旦那にコロナだからやめろって言われたって言ってキャンセルですかね!
共通の友人がいるなら、ショッピングモールだと人多いから〇〇ちゃん無理よね💦涼めて遊べるとこないしまたコロナ落ち着いたらにする?
とか聞きますかね😂😂
そしたらやめる流れになる気が!!

deleted user

めんどくさっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
もう、遊ばなくていいです‼︎

私なら、もう遊びません笑

なんとか、日陰作って子供のために、プールでいいじゃんって感じですね‼︎

子供の体調不良ってことで、やめたらどうですか🤔

猫LOVE

コロナで行くとこないし、やることないからまた今度にしようってことにします😅

JIKI

本当はお酒飲んでさくらんぼさんの家に泊まりたかったけれど断られたので、、
相手は遊ぶ気がなくなっているような気がします💦
お酒を飲むって事は、子供の遊びより自分が楽しみたかったのかな?と思いました。
なのでプールは嫌だったとか?

暑いしコロナあるから、また少し涼しくなったら公園でも行こう☺️
で良いと思います!

ちなみに私はママ友と図書館行ったり、支援センター行ったりしていますよ😄

はじめてのママリ

まとめて返信すみません。
涼めて遊べるとこないしコロナ落ち着いたらにする?と言ったら遊ぶ返信がきました。笑笑
このことはスルーされたので遊ぶ気はあるみたいです。