※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について質問です。量が少ないか不安で、他の方と比べて適量か心配です。与える量を増やすべきでしょうか?

離乳食の量について質問です。

離乳食を初めて1ヶ月半ほど経ち、現在6ヶ月(あと数日で7ヶ月)です。

二回食で、各時間 七倍粥大さじ2、野菜小さじ1を2〜3種類、タンパク質小さじ1を与えています。

完食することはたまにしかないです。

離乳食本や同じ月齢の方のインスタ見てると、うちは少ないのかな?と思うのですが、毎回残すのでこのままの量で進めていいのでしょうか?

皆さんしっかり何gって計って与えてるの見ると、私は小さじ1〜って感じで適当過ぎたかな…と反省してます。。

コメント

うちの子全然食べず未だに全部合わせても小さじ4とかしか食べません。。
明らかに他の子より少ないですが食べないもんは仕方ないので比べないようにしてます。。
何gとか計ったこともないです😂

• em

em

ありがとうございます!
    やっぱり食べないのに増やしても…って感じですよね😅
    みなさん何gってちゃんと計ってるようだったので少し安心しました😹
    小さじ1であげてたんですが今更ながらタンパク質あげ過ぎてた?と焦ってました💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

本で言えば小さじなんで、正しいと思います☺️家にある小さじが使いにくくて(買い足すのも億劫)gで計ってます💦

6ヶ月で
10倍粥45g、野菜35g、タンパク質魚5gときな粉3gor豆腐15gです。2回食目の野菜はまだ30gです。

多分、我が家は与え過ぎの部類かなと💦生活習慣病予防でタンパク質は多く与えろという旦那の指示でMAX与えるようにしてます。

• em

em

ありがとうございます✨少しほっとしました🥺

そして旦那様、ちゃんと離乳食にも参加していて素敵です!
    タンパク質は生活習慣病予防になるんですね😳無知でお恥ずかしいです💦

• 8月8日