※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まりりん
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が発熱と発疹が出ています。病院で突発性発疹の可能性が指摘されましたが、手足口病やヘルパンギーナか心配です。詳しい方、教えてください。

1歳7ヶ月の息子が昨日の朝から食欲がなく熱が出始め、昼頃病院で測ると39度あり、いままでにないくらい絶叫しながら泣き叫び続けて病院で寝てしまい、座薬を入れてもらってから帰宅たら、また夜39度台の発熱があり、座薬を使用して寝ました、朝起きると熱もないし食欲もあるし元気なのですが、肘のあたりに発疹がでてきました、
昨日行った病院の先生には、熱が3〜4日続いた後、おなかなどに発疹がでます、突発性発疹の2回目だたおもうよと言われたのですが、
熱も1日だけだし、発疹も肘だけです、
保育園も行っていないし、最近小さな子供と遊んだりもしていませんがヘルパンギーナとか手足口病とかなのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください(>人<;)

コメント

あやち

うちの子も2回目の突発性発疹ありました!😰
熱も1日で下がり、
発疹も徐々に引いていきましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰まりりん

ありがとうございます!1日でさがっても突発性発疹のことあるんですね!
    今の所発疹は肘だけなんですけど、あわちさんのお子様はどうでしたか?

• 8月7日
  • あやち

あやち

うちの子は背中と腕と足に少しでした😰
    熱が下がってから発疹が出ることのがおおいみたですよ☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰まりりん

ありがとうございます!もう少し様子見てみます!

• 8月8日