※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❁
妊娠・出産

予定帝王切開の予定日が決まるのは何週何日ですか?実際の出産日までの余裕や、37週中の検診から入院までの日数について知りたいです。低置胎盤の診断を受けていて、36週6日の検診で予定帝王切開か決まります。不安です。

予定帝王切開をされた方へ質問です。予定帝王切開の予定日が決まったのは何w何dですか?
例:34w0d予定日確定、37w0d出産 など

予定帝王切開をいつしたかの質問は複数あり、37w~38wあたりが多かったのですが、予定帝王切開と決まってから実際の出産日までにどれくらい余裕があったのかを知りたく...!

現在低置胎盤の診断を受けていて、ギリギリまで胎盤が上がることを祈り粘りたいので、36w6dの検診で予定帝王切開にするかどうかが決まります。もし出産予定日が37w中だと、検診から入院までに数日しかない可能性もあるのかな?と思い少々不安です。(もちろん準備などは済ませていますが、心の余裕と言いますか...)

コメント

ママリ

34w6dの検診で予定日が決まりました!

38w2dが手術予定日だったのですが、36w6dで陣痛が来て緊急帝王切開になりました😭

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

ご意見ありがとうございます!
    私も34wくらいで決めると思っていたので、逆に心配になってしまい...

36w6dで陣痛が来たんですね><
    検診予定日なので、緊急帝王切開もあるかもしれないと覚悟しておきます...!

• 8月7日
アーニー

33wの検診で予定日決まりました。37w5dで予定帝王切開でした。

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

ご意見ありがとうございます!参考になりました❁⃘*.゚

• 8月7日
  • アーニー

アーニー

ちなみに上の子が緊急帝王切開でしたので、予定帝王切開は下の子の話です。

• 8月7日
はなまる

妊娠中期にはもう決まってました🙆‍♀️
市立病院なので早めにとる感じでした!!
前回は37w1dに今回は37w5dに帝王切開控えてます!!

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

ご意見ありがとうございます。
    中期ですか!早いと心づもりしやすいので安心ですね。無事元気な赤ちゃんが産まれますように( ᵕᴗᵕ )❁⃘*.゚

• 8月7日
ママリ

32w過ぎの検診で決まりました🙌
産院が、毎週水曜日が手術日なので、看護師さんから38w過ぎの水曜日だろうね〜とあらかじめ言われていた通り、38w0dの水曜日に決まりました☺️
一人目の時は40w2dの検診で帝王切開が決まり、その数時間後に手術でした😓

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

予定帝王切開に関しては、病院で手術日が決まっているかもしれないので聞いてみます!
    40wの時は緊急帝王切開大変でしたね...><

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

35w6dに決まって38w6dで出産しました!

ほんとは39w6dか40w1dでも選べたのですが、予定日が近ければ近いほど陣痛が来るかもしれないこと、陣痛が来てしまうと緊急帝王切開→縦切りになってしまうのが嫌で上記の日程で予約しました😂

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

帝王切開に横切り、縦切りがあることを知らなかったのでとても参考になりました!
    病院の都合もあるので叶うかわかりませんが、38wの日程を希望してみようと思います❁⃘*.゚

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術日予約の時に説明があるかな?と思います😌

残りわずかな妊婦生活楽しんでください🥺

• 8月7日
あお

帝王切開はしてないですが、低地胎盤ギリギリで上がりました!
34週前までは全然上がって来なくて、帝王切開の予定日も決まってました💦34週でちょっと上がってきて、様子見になり、36週では2cm位上がって経膣分娩可能になりました。念の為自己血を採りましたが、出血量が少なかったので使わなかったです😅
上がってくれると良いですね!

• はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

すごい、36wで2cm上がったんですね!次の検診の際に上がってくれてることを祈るばかりです...ᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅

低置胎盤の質問も検索して一通り見たのですが、あおさんが運動や生活面で気をつけていたことや試したことがあれば教えてください><

• 8月7日
  • あお

あお

私は特に何もして無かったんですが、ずっと胎児が小さ目と言われていたので、とにかく果物を食べて胎児を成長させて、子宮も大きくさせようとしてました🤣

帝王切開は陣痛は無いけど術後痛いと聞いてビビりまくってました😵
    本当上がってくれると良いですよね!

• 8月8日
  • はじめてのママリ❁

はじめてのママリ❁

そうだったんですね!意味あるか分からなくても、出来ることあれば何でもやりたくなりますよね笑

残りわずかですが悔いのないようマタニティライフ楽しみます!ご回答ありがとうございました♡

• 8月8日