※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が1週間続くことはありますか?明日も小児科に行く予定で、離乳食を始めて1か月で下痢になり、病院から整腸剤をもらい、現在は先生の指示で10倍粥のみです。いつまで続くか心配です。

小児科に通っていて明日も行きますが、
赤ちゃんの下痢って1週間とかそんなに
続くものなのですか?💦
離乳食を初めて1か月くらいで下痢になり
1週間ちょい続いて病院からもらった
整腸剤を飲んでいまは先生の指示で、
10倍粥のみです😭!!!!!


いつまで下痢は続くんだか。。

コメント

3-613&7-113

娘が下痢した時は、完全完治まで2週間くらいかかりました。

  • ママリ

    ママリ


    やはり完治まで時間かかるのですね😭離乳食もなかなか進められず困っています💦

    • 8月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    体調不良の影響ではないですが、娘にはお粥だけで1ヶ月かけましたよ。その後、野菜とかも進めていきました。育児書とか無視して、私流にやりました(この月齢で食べさせちゃダメとかは、守りましたが)そんな焦る必要ないと思いますよ。

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    そうなのですね。
    私もゆっくりやってみます。
    体調が第一ですもんね☺️!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃娘も下痢になりましが、1ヶ月近く続きました😥
乳幼児の下痢は長引くので、ウンチするたびお尻をこまめに洗ったり、少しでも赤くなったら亜鉛華軟膏などを塗って酷くならないようにお気をつけ下さい💦

  • ママリ

    ママリ


    1か月ですか💦やはり長く続きますね😭はい、量が多い時はシャワーで流したり、
    赤くなれば頂いたお薬を塗っています★ご丁寧にありがとうございます!!

    離乳食も進めたいのに、
    なかなか下痢が収まらず、、
    回数は減りましたが困ってます😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夏場だし、ただでさえ蒸れで赤くなったりするので下痢も重なるとかわいそうですよね😭
    娘もちょうど夏だったので大変でした💦
    離乳食、焦りますが無理に進めなくても大丈夫ですよ😊お粥のみ期間が長かったせいか、娘は白米大好きに育ってます(笑)

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    本当その通りです!
    最初の3日間くらい赤くなりましたが可哀想でした。
    なのでおしりふきはすぐ辞めて病院に行きました✊
    夏は蒸れもありますし大変😭

    そうなのですね🎀
    あと2週間で7か月なのに
    たまごもまだ進められてないし焦っていました😭
    お米大好きな娘さん良いですね💓💓💓

    • 8月7日