※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

熊本市北区の1歳半健診について、時間や内容が気になります。他区の方の経験も知りたいです。発達に心配はないです。

熊本市北区で、1歳半健診が今月あるのですが、最近受けた方、どのくらい時間かかりましたか?
市内で他の区の方でも教えてください✨

地域によっては積み木や指さしなんかをしなかったり簡素化している所もあるみたいですよね😢
どうせやるならしっかりみてもらいたいです...
特に発達で心配があるとかではないです!

コメント

hkr

中央区です!

7月末にありましたが、9時前に受付して9時50分には終わりました😊

• くまこ

くまこ

1時間もかからないんですね👀
    待ち時間が少ないからですかね✨
    栄養指導やフッ素塗布もありましたか?

• 8月7日
  • hkr

hkr

わりと早い方に受付できたみたいで、わたしが行った時には5組くらいしかいなかったです!!

ありましたよ☺️

フッ素は、5月末に歯医者でやったことを話したらじゃあしないで大丈夫とのことでしたので、歯の状態見たりとかでした!

• 8月7日
  • くまこ

くまこ

早めに行くと良さそうですね✨
    やらない項目とかあるのか心配だったのでよかったです!
    ありがとうございます✨

• 8月8日
  • hkr

hkr

指差し、お絵かき、つみき、歩くの見るなどしっかり見てくれましたよ😊

• 8月8日