※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美絵
子育て・グッズ

娘に絵本を買おうと思っています。皆さんはどのくらいから絵本の読み聞かせしていますか?おすすめの絵本があれば教えてください。

皆さんはどのくらいから絵本の読み聞かせしてますか?
おすすめの絵本があったら教えてください(^^)

もうすぐ3カ月になる娘に絵本を買おうと思うので参考にさせてください✨

コメント

1ヶ月くらいからしてました(^ ^)
いないいないばあ、はらぺこあおむし、がたんごとんはずっと気に入ってます。
個人的にはとよたかずひこさんの絵本が可愛くて好きです(^ ^)

• 美絵

美絵

1カ月からですか⁉️
    首がすわってきたら読むのかと思ってました💦抱っこして読んだんですか?

とよたかずひこさんの絵本探してみます‼️
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月3日

退会ユーザー

日中起きてること多かったので、音を聴かせる感じで読んでました(^ ^)
    あとは一緒に寝転んで絵を見せながら読んだり。見せてもぼんやりしか見えてなかったと思いますが(^^;;
    今では絵本大好きで、自分で絵を見て真似したりしてます。上記には書きませんでしたが、だるまさんシリーズでだるまさんの真似して揺れてます(^ ^)

• 7月3日
  • 美絵

美絵

なるほど💡
    だるまさんシリーズ人気みたいですね(^^)
    大人が見てもわからないけど、子供は喜ぶと聞きました(*^^*)

• 7月3日

3、4ヶ月検診で絵本読むことはいいんだよーと保健師さんから言われ本も貰って少しずつ読んでました😌
読まない時も多かったですが・・・

今2歳の上の子はたまにしか読まなかったけど自分で持ってきて読んでって言うので読んであげてます。

徐々に習慣づけてあげるのがいいかなって思います😊

• 美絵

美絵

やっぱ絵本読んであげたほうがいいんですね✨
    少しずつ読んであげようと思います(^^)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

だるまサンシリーズかな
【だるまサンが 】は本見せるだけで笑顔です(^^)

• 美絵

美絵

だるまさん子供は喜ぶみたいですね🎵
    うちの子も喜ぶかな✨
    本屋さんで探してみます(*^^*)

• 7月3日
らいとまま

こんにちは(^O^)2ヶ月か3ヶ月くらいには絵本をよく見ていました。赤ちゃんにとっては最高の娯楽のように感じてます笑
うちの子は初めの頃は、「そらはだかんぼ」とか、「おさかなちゃんのばいばーい」「ちっちゃなおさかなちゃん」とかにハマりました。4ヶ月くらいからは「きいろいのはちょうちょ」「がたんごとん がたんごとん」とか。今は9ヶ月ですが、「おおきい ちいさい」「しろくまちゃんのほっとけーき」「ねないこだれだ」など好きなようです(^O^)どれも有名なものかもしれませんが参考までに◎

• 美絵

美絵

すごい✨たくさん読んであげてるんですね(>_<)そらはだんぼ初めて知りました✨探してみます💡
    赤ちゃんにとって娯楽なんですね😄うちも絵本たくさん読んであげようと思います‼️

• 7月3日
とどちゃん

うちはまだわからないかなーとおもいつつ0ヶ月の時から機嫌がいい時に読んでました(^ω^)今は手持ち無沙汰だなー眠いかなーって時とかにも読んでますが
もらった本でいしかわこうじさんの、どうぶついろいろかくれんぼとか、こどものとも0.1.2のならんだならんだとか、ぬのひも絵本のしましまぐるぐるとかはらぺこあおむし、などなど…あとは図書館の人から聞いたのは最初は色とか音の絵本がいいよーって言われたので図書館に借りに行ったりしてます(^ω^)

• 美絵

美絵

0カ月からですか⁉️早いですね💦
    うちの子にも早くから読んであげれば良かったです(>_<)
    いしからこうじさんの絵本探してみます‼️
    色々な絵本読んであげるのに図書館に借りに行くのはいいですね✨

• 7月3日
  • とどちゃん

とどちゃん

あ。でも本人すぐに嫌がってたので微妙ですけどね😁
    図書館のスタッフさんは4ヶ月くらいからが良いって確か言ってましたよ(^ω^)

• 7月3日
ゆぅ

1か月から読んでます(*´ω`*)いとこからのお祝いにだるまさんシリーズをもらいましたし、古本屋さんで綺麗な赤ちゃん向け絵本があったので数冊買いました。
色を追ったりしてますよ(*´ω`*)

• 美絵

美絵

だるまさんシリーズ人気ですね🎵
    最初は色がはっきりしてる絵本がいいですよね(*^^*)ありがとうございます✨

• 7月3日
kmama

うちは3ヶ月入ったくらいから始めました(^ ^)2人で寝転がって見せてあげていますが、一生懸命絵を見てますよ😃💓
絵本は今のところこの2つです💕

• 美絵

美絵

ちょうど1カ月違いくらいですね(^^)
    私も寝転がって見せようと思います🎵
    「なあになあに」と「ばいばい」探してみますね✨

• 7月3日