※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

相談です現在切迫早産で入院中です帝王切開の予定です子供産んだ後1週間…

相談です
現在切迫早産で入院中です
帝王切開の予定です
子供産んだ後1週間くらい実家に帰らせてくれることになってました
その間上の子二人は保育園があるので同居している義両親に見てもらう予定です
義母も「1週間くらいなら見れると思うから〜!」て事でした
ですが最近になって義母が実母と
「子供ら昼まで保育園だしゆっくり出来ると思うからそのまま帰ってきてもいいけどな〜」と話してました💦
たしかに昼までゆっくり出来ますが数日だけでも実家に帰りたい帝王切開の後も絶対痛いし少しは帰りたいゆっくりしたい…😭と思いました
子供見てもらう側なのでそういうのは決めれないと思いますが義母の判断で決定するのが普通なんでしょうか?
私がどうこう言っても変わる話じゃないですよね😣

義母帝王切開を切るだけだから楽と思ってるところがあって少し納得がいかないです
自然分娩の方がしんどい、偉大?みたいに思ってるところがあります
両方立派な出産だよとはいってくれません
帝王切開はきるだけやから〜あと楽よな〜
自然分娩はずっとしんどい〜みたいな感じで…
入院前もそんな話ばっかりされてかなり胃にきました💦
みなさんならなんて言いますか?

コメント

deleted user

義母のいうことは無視でいいと思います。
質問者さんが楽になる方へ言った方がいいんじゃないかと思います。私なら、反対を押しきってでも、1週間実家へ帰ります。
私も子供二人帝王切開での出産でした。帝王切開は年々増えてきてますし。今では5人に1人が帝王切開での出産です。昔は、下から産むっていうのが当たり前の時代だったから、義母さんはそういう考えなんじゃないかなと思います。帝王切開も立派なお産です。赤ちゃんの代わりにお母さんが痛みを背負うんですもんね。