※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
家事・料理

1歳4ヵ月、毎日毎日つわりで手抜きばかりになる…あけるだけのぶっかけ…

1歳4ヵ月、毎日毎日
つわりで手抜きばかりになる…
あけるだけのぶっかけうどんや、
おにぎり、巻き寿司、
温めるだけの茶碗蒸し、
時にはスーパーのお弁当…
チンする焼きおにぎりに
かろうじてトマトが大好きやから
トマトだけ切ってそれ以外は
買ったものばかりです😭😭😭

つわりでご飯つくれてない方
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張っていますね😭✨
尊敬します😭

自力で立っているのも辛い状態だったので…
私は、実家に逃げ込んで娘の世話から食事の準備まで全てお願いしていました💦

• eri

eri

コメントありがとうございます😣✨いえ、全くです😭本当に毎日罪悪感でたまらない中優しいコメントありがとうございます😭情緒不安定なのか涙が出てきますすみません😭😭(笑)

幸い私も実家が本当に近くおとついから泊まらせてもらってますが母親もまだまだ仕事していて疲れている中で申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭

娘の時は悪阻もこんなにひどくなかったので自分の気持ち的にもまだ整理できてない部分もあり😭

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月7日
まろん

2人のお子さんと年齢が全く一緒で全く同じ状況です😭♡(笑)

私も絶賛つわり中でご飯もお弁当買ったりアンパンマンカレーとかレトルト使ったりで毎日毎日ごめんねって思いながら過ごしてます😞

ろくに外にも遊びに行って
あげられないしほんとダメなママだなって思うばかりです🥺

ただつわりはいつかは終わるので終わったらたくさん美味しいご飯作ってあげていっぱい遊んであげようと思います😣❤

• eri

eri

コメントありがとうございます😊
    まろんさんもつわり中なのですね😭辛いですよね😭毎日お疲れ様です😭♥️

わかります!外は暑くて余計全く出れてないです😭娘は抱っこ大好きなので常に抱っこ抱っこで、「もう…😭」と言ってしまうことも多く、ごめんねと毎日思ってます😭

• 8月8日
ちー

想像するだけできついです😭
つわりなくても育児大変だし、逆に育児なくてもつわり死にそうにきついのに、、
全然手抜きでいいと思います!!
私なんて妊娠中じゃなくても1週間夕飯全部ベビーフードだった事もありますよ🤣
手作りじゃなくても栄養あるから大丈夫です🙆‍♀️
ぎゃくに子供は手作りじゃないやつを喜んで食べたりもしますしね🤣🤣

• eri

eri

コメントありがとうございます😊
    心優しいコメントに助けられます🙇🏻‍♀️♥️ちょうど好き嫌いのようなものが出てきて今までのようにいろいろ作ってもたべてくれなくなったときで…白米は食べないのにやっぱり売ってるおにぎりとかならパクパク食べたり…悪阻がなかったらいろんな具、いろんなおにぎり🍙食べるかなぁと作れるのにそれすら出来ずにごめんねと思う毎日です😭😭

• 8月8日
ママリ

私もつわりでしんどいので、ベビーフードフル活用です😂

旦那にごはん炊いてもらって、小分けで冷凍しておいたのとベビーフードに、バナナやヨーグルト、チーズなどなどプラスして出してます🙌

• eri

eri

コメントありがとうございます😊✨はるかさんもつわり中なのですね毎日お疲れ様です😭♥️
    アンパンマンチーズ、アンパンマンソーセージうちもかなり助けられてます😭自分でパクパク食べてくれるし好きみたいで🥺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳過ぎたあたりからBFがダメになったので、夫が休みの日に1週間分のストックを作って、ほぼほぼ毎日同じメニュー(朝はパンとバナナ、昼はうどん、夜は納豆ごはんと野菜の味噌汁)をあげてました😂
つわり中は自分の食事も面倒なのに、子どもの食事だとそれなりに栄養面も気にしなきゃいけないからきついですよね💦💦
つわりももう少しの辛抱だと思いますが、無理せずでいいと思いますよ🙌✨お大事に🍀

• eri

eri

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️うちの子も普通のご飯が好きみたいでBFは全然食べないです😭1歳からのは少し潰されすぎてる?のかなと思います。1歳4ヵ月からの買ってみようかな😣
    娘もうどんは好きでほとんど毎日うどんです😖✨

心優しいコメント助かりました😭♥️

• 8月8日