※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

帝王切開で2人以上出産経験の方へ 傷跡のケアについて質問です。 1人目はケロイド、2人目は綺麗に治った方いますか? レディケアや腹帯の効果についても教えてください。

帝王切開で2人以上出産された方に質問です!

1人目産んだ後、傷跡がケロイドっぽくなってしまったので、今回は出来るだけケアしたいと思ってます💦
1人目はケロイドだったけど、2人目は綺麗に治った等、傷跡の治り方違った方おられますか?
1人目の時は、産院で貰ったメディカルテープを、傷に対して垂直方向に何枚も貼ってました。
半年くらいは貼ってたと思います!
2人目は、産院で取り扱ってるレディケアというジェル状のものを検討しています。そちらは1ヶ月検診の後に使い始めるように言われたのでまだ購入してません。
レディケア使ったとしても、やっぱり体質的にケロイドになったりするのでしょうか?😭
アトファインもよく聞くので気になってます。

あと、腹帯もしばらくつけるように勧められたのですが、みなさんいつまでつけてましたか?
こちらも傷の治り方に影響あるんですかね?🤔

コメント

柚胡椒

二人目とも帝王切開でした!
一人目の時に名前は忘れましたが、産院で勧められたジェルっぽいプヨプヨしたテープ貼ってました!
が、ケロイドっぽくなり、二人目の出産までありました😂
太めのミミズがくっついてる状態でした😂

でも二人目の手術の時に、先生からケロイドっぽくなってるね〜そういう体質かな?って言われて、縫う時に気を使ってもらえたのか?、二人目の手術後はミミズが綺麗にいなくなりました😳👍
なのでケロイドが出来るか出来ないかって、縫い方の問題では、、?と私は思ってます笑

腹帯は二人とも退院後はつけてません😂

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    2人目の術後は特にテープなど無しですか?😳
    1人目ケロイドでも2人目大丈夫なこともあるんですね❣️
    体質ではなく縫い方もあるんですかね🤔
    そうだとしたら先生の腕次第ですよね😂

• 8月7日
  • 柚胡椒

柚胡椒

二人目の後は何も貼っていません😊
    大丈夫だったというか、二人目の時に一人目のミミズを切り取ってもらったんだと思います😊👍
    縫い方と先生の腕、ほんとそうだと思います🤣

• 8月7日
  • ここ

ここ

私も2人目の時にミミズ切り取ってもらいました〜❗️
    けど、また出来たらどうしようと思って😨
    前回とは違う産院なので、先生の腕が良いこと願ってます🤣

• 8月8日
カナ18

三人目だけ病院が違い、レディケアを勧められたので退院前から貼ってます!産後3ヶ月ぐらいは貼っておいたらキレイになるよと言われました!
出産の際にケロイド部分を取ってもらい、レディケアを貼ってることもあって、今のところ結構キレイにくっついてます!

腹帯は特に付けてません!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    腹帯はみなさんつけてないんですね😅
    レディケア貼ってらっしゃる方の意見、参考になります。
    私も購入しようかなと思います😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、購入を考えてるのですが、縦切れなので、躊躇している、カナ18さんは縦切りですか?

• 6月27日
  • カナ18

カナ18

こんにちは!
    私は縦切りです!

• 6月27日