※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢・琉・奏のママ
お仕事

4歳10ヶ月と10ヶ月の男の子のママです。育児休暇中で、仕事復帰後に三人目を考えています。生理遅れているので心配です。

4歳10ヶ月と10ヶ月の男の子のママしてます。
今現在育児休暇中ですが、9月~仕事復帰になります。仕事復帰して、一年以内に三人目欲しいと考えていますが、早いですか?職場に迷惑かけるのは十分わかるんですが。

あと、生理遅れているんですが、もしかしてってこともありますか?

コメント

あんちゃんさん

同時期に復帰した人が3ヶ月後に妊娠発覚でした。すごくいい上司なんですがいい顔はされなかったみたいです。
でもまぁタイミングだし。

行為をしてたら妊娠の可能性はあるでしょうね~。

• 夢・琉・奏のママ

夢・琉・奏のママ

やっぱり、復帰後にすぐ妊娠なることあるんですね。

うちの上司は子供三人30才までに産んだようで、30才までに三人目頑張りなさいとこの前言われました。
    ちなみに来年の3月で30才ですね。

やっぱり、可能性ありますよね。

• 7月8日
詩子

家族計画は各々ありますので、ご自身の希望でいいと思いますよ(*^^*)
ただ、職場としては復帰後最低1年は働いて欲しいところだと思います。上司によりますが友人は復帰後半年で次の子が発覚してとても働き辛かったと言ってました。結局妊娠8ヶ月くらいの時に退職してました。

そういうことも含め、最悪辞めてもそれはそれでいいかなぁという思いがあるなら1年以内で大丈夫だと思います★
育休あける時にすでに妊娠中だったという人も少なくないですし、職場環境に恵まれていればそのまままた産休・育休とれると思います!欲しいと思った時にチャレンジしないと後悔するかも知れませんし、周りどうこうではなく自分次第だと思います!

生理が遅れているなら可能性あるので検査薬されてみてくださいませ^ ^

• 夢・琉・奏のママ

夢・琉・奏のママ

ありがとうございます。
    嫌な顔はされると思いますが、頑張れるとこまで、しっかり頑張りたいと思います。
    妊娠していればの話ですが。

• 7月8日
まるこめ

私は1人目育休明けの時妊娠3ヶ月で復帰する前に上司には報告しました(*^^*)
復帰4ヶ月しか経ってませんが来月から有給消化でお休みに入らせてもらいます。
うちは理解ある現場のおかげで妊婦ということで皆さん気を使って頂き助かってます!

もし今妊娠が発覚したなら復帰せずにそのまま産休でも良いですよね!会社がそれでも良いというのであれば(^O^)

• 夢・琉・奏のママ

夢・琉・奏のママ

ありがとうございます。
    環境に恵まれているっていいことですね。
    上記にも書きましたが、
    うちの上司は子供三人30才までに産んだようで、30才までに三人目頑張りなさいと最近言われました。
    ちなみに、来年の3月に30才ですね。
    今現在、職場に妊婦さんいらっしゃるようです。

• 7月8日