※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中、実母の事です💦切迫で入院したりしていて最近出産しましたが、…

里帰り中、実母の事です💦
切迫で入院したりしていて最近出産しましたが、まだ身体もあちこち痛く実母が2歳の娘の世話を一日中してくれています。お風呂もです。

2歳の娘がぐずったりすることが最近多く、外出先でもばあばにずっと抱っこって言ったりチャイルドシートも泣いて拒否したりするらしいです。
昨日はばあばと娘が外から帰ってくるなり
「うるさいわーこの子!抱っこ抱っこって!チャイルドシートも泣くし。あんたにあげる!」
と言って私の部屋に娘を置いて出て行きました💦
「2歳ってこんなんか?自宅でもこんなんやった?」
など実母もストレス溜まってるのかちょくちょく私に嫌味を言ってきます。元々嫌味を言う性格です。
娘がぐずっているのも実母がイライラしてるのも申し訳ない気持ちでストレスになってます😞

里帰り中、みなさんの2歳くらいのお子さんや実母さんもこんな感じでしょうか?😞

コメント

ままりん

私もこれから出産したら里帰りなのでみてもらう予定です!入院中は旦那に見てもらい退院したらまた実家に連れてきてもらう予定でいますが、月1で実家に帰ってるので今のところお母さんは娘がうるさくても大丈夫そうです…笑
ママに甘えないでお母さんに甘えてるのかもしれないですね…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちとこはお正月から全然実家に帰れなくて久々に帰ったのですが最初は張り切っていた実母ですが最近はイライラしてます😞私は身体が痛くて抱っこも出来ないから母に甘えてるかもですね😣
    コメントありがとうございました😊

• 8月9日
やん

下の子を里帰り出産した時、上の子2歳でした。
初めて頃は実父が張り切って支援センターとか連れて行ってましたが上の子がイヤイヤ期もあり「じいじやだ!あっちいって!まだ帰らない!」とか叫びまくるもんだからすぐに心が折れて私が支援センターまでお迎えに行ったことあります😂
母も「買い物行くとカートからすぐ降りようとするから連れていけない。みてて。」とか言うのでなんだかんだほとんど私が見てました🤣
お風呂も私でした、浴槽入れないのに😂
みんな環境変わっちゃうので少なからずなにかしらの変化やストレスはあるかもしれません😅

• ママリ

ママリ

やはり最初は張り切りますよね💦
    わかります、みててと言われるとつらいですよね…
    お風呂入れてたのすごいですね😣みんなストレス溜まるものなんですね…

• 8月9日
ぴこたん

今里帰りしてて実母が2歳の息子の世話をしてくれてますがほんっとにヤンチャしてて言うことも聞かずその割にはばあばばあばとばあばにひっつきもっつきで常に抱っこ抱っこって言ってますが実母はストレス溜まってほんとイライラする!など言ったりしてます😓
今私に甘えれないからばあばのことに行くんだろうな実母もストレス溜まってて申し訳ないなって気持ちで早く帰りたいって思ってます😵
実母のイライラする!って言葉に私がイライラとストレスも溜まってほんと悪循環です💦

• ママリ

ママリ

まさしく同じですね💦
    申し訳なくなりますよね😣
    わかります!イライラすると言われるとこっちもストレス溜まりますよね😭
    ストレスやばいです…
    わたしも早く帰りたいです😣

• 8月9日
ママリ

里帰りの時に上が2歳でした。
私もそうですが、結構泣かれるとマジでイライラしちゃうので、実の親でもイライラするのに祖母なんてやばいイライラするだろうなと思って、態度や雰囲気でイライラしてるなと思ったら、すぐに上の子を引き離し私がお世話をしていました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    確かに実の親でもイライラしますもんね…
    もう少し回復したらわたしもそうしたいと思います😣

• 8月9日
ぽぽまる

こんばんは!
まさしく今、それで悩んでました😳💦検索したら意外とそのような質問が多くあったのでうちだけじゃないんだなあって思いました😭

うちの母親も長男のお世話してくれてますが、今日もイライラしてたみたい…なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなので早く帰りたいなあって思ってしまってます…

• ママリ

ママリ

同じですね😣💦
    イライラしてるのを見ると申し訳ない気持ちになりますよね…
    私も一ヶ月検診終わったらすぐ自宅に帰ろうと思います💦
    あと4週間ほどですが早く過ぎてほしいです😣

• 8月10日