※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が離乳食の主食を食べない理由や対処法について相談したいです。食べ物を口に入れると吐き出し、床に落とす状況が続いています。米は軟飯です。

息子が離乳食の主食を全く食べません。
8/3に一度高熱になりそこからお米を全く食べません。
一昨日まではパスタは食べていたのに昨日からは食べなくなりました。他の麺も食べません。
どちらも口に入れたらベーっと出して握りつぶし床に落としてしまいます。パンは好きでよく食べてます。
掴み食べがしたいのかとさせてみましたが同じ結果でした。
丼、焼きおにぎり、おやきにしてもダメでした。
喉が腫れているとかはないと病院で言われました。
元々そんなにお米が好きな子ではなかったのですが
あまりに食べないと栄養面でも心配になり、同じような方がいたら是非解決策を教えてほしいです、、
米の硬さは軟飯です。

申し訳ありませんが解決策を知りたいので「いつか食べるようになる」と言う回答はお控えください🙇‍♀️

コメント

ママリ

離乳食食べなくなると心配ですよね🥺11ヵ月と言う事で栄養を食事から必要としますしね‼︎
うちはお米苦手になった時、よよんさんのお子様と同じくパンは好きだったのでパンをベースにしました‼︎
パン2口→パンに少量のお米混ぜる→パン2口という様にしたら徐々に食べれる様になりましたよ☺️お米だけ食べれる様になったのは1週間後でした💦
じゃがいもも主食の栄養素なのでダメ元で試してみるのも良いかと思います🤗